アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久しぶりにランチへ♪

4月上旬の陽気と言われるほど気温が上がるそうだけど

朝晩はまだコタツから離れられませんね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

先日、久しぶりにお友達とランチへと行ってきました。

いつもは、半年にいっぺんぐらいは毎回会っていたのだけど

今年は1年ぶり

 

お互い、ちょっと体調が悪かったり

報告し合えることもなかったというのが原因かもしれん(笑)

 

ランチは「五右衛門パスタ」さんへ

違う、「洋麵屋五右衛門」なんですね・・・

こっちは写真を撮り忘れたのよね(^_^;)

私は、サラダをたっぷり食べれるセットメニューみたいなやつで

パスタは、「炙りたらこバター」にしました^^

 

まぁ、可もなく不可もなく・・・(^_^;)

たらこパスタだったですね・・・

でも、なんとなくちょっと少な目だったんだよね

 

どうせ長話になるからと

カフェにすぐに移動できるところにしておいたんだよね(笑)

というわけで「星乃珈琲店」にてスイーツセットを頂きました(^^)v

 

 

こっちは忘れずに写真をパシャリと。

レアチーズケーキとベリーアイスと星乃ブレンドを頂きました

 

久しぶりに会えてたくさん話せて楽しかったです♪

 

彼女とは、私がこれまでやってきた活動の中で知り合った人で

今でもご縁が続いているゆいつの人です

そもそも、私自身があまり友達付き合いをしない人で

昔はそれでも友達がいないという事を気にして頑張ってた時もあったけど

もう、そういうのも辞めたんですよね~疲れちゃって

そんな中でゆいつ私が今でもたまに会いたくなる友達です^^

 

お互いに活動自体を縮小してのんびりやっているのですが

私もそうだけど

彼女も「もう完全に撤退しようかと思ってて」

という話をしてて

そういう時期ってことなのかなぁと

お互いに、お互いの話を聞きながら思った次第です(笑)

 

そう言いながら、すぐすぐに完全に撤退してという事には

ならないかもしれませんけど・・・

なんとなく後ろ髪引かれる部分があるんですよね

それだけ、頑張ってきたからこその寂しさみたいなのもあるもんで。

 

彼女は、アロマのお店をしているのですけど

これまでいろんな同じような活動をしている人に会ったけど

彼女ほど、知識が豊富で、お客様に誠実な人には出会えなかったので

本当はすごくもったいないなぁって思ったりします

 

でも、こういう知識が豊富なタイプというのは

職人気質だからさ

黙々と勉強したり、何かに打ち込んだりするタイプなので

営業が難しいんだよね(^_^;)

私も彼女もそこで散々悩んで、結果的に今になっています

やっぱり、営業能力が高い人じゃないと商売は向かないって事

「品」じゃなくて「営業力」がものを言う

そんな時代なんだなぁとつくづく思います

 

そんな話をしながら久しぶりのランチ楽しんできました~

 

次に会えるのはまたいつになるか分からないけど

こういう時間がまたちょっとした息抜きになるなぁと思います

 

せっかくだからまた次会える時は

ちょっと違うランチのお店を開拓したいなーなんて

ちょっと思いました

次を楽しみに♪