アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

スーツ★

週末が一瞬で過ぎていく・・・体の疲れがとれないまま・・・

 

おはようございます。さやです!

どっかでガッツリ休みが欲しいなと思っております(笑)

 

さて、今回の週末も娘の新生活のための準備に時間を費やしました。

土曜日は、「はるやま」へ

 

 

夫もそうだったらしいけど・・・

私もさ。初めてお勤めすることになった会社は

入社式は4月1日だったけど

アルバイト扱いで高校卒業後すぐに来て欲しいって連絡があってさ(^_^;)

春休みも短く、仕事に行くことになったんだよね

 

そういう事がないとは限らないじゃない?

夫婦二人とも同じような経験してるしねぇ

だから、卒業したらまずスーツだなと思ってたんだよね

 

わが家は、夫がスーツと言えば「はるやま」だったので

娘のスーツも「はるやま」だろうと思い、そちらへ行きました。

「はるやま」もいくつかDMが届いていたのでそれを手に

出来るだけお安くを願って(^_^;)

 

フレッシャーズセールみたいなのをやってて

スーツ、シャツ、バッグ、パンプス、ストッキングのセットで

お安く買えますよ!みたいなのを狙っていったんだけど・・・

(DMに案内があったの)

 

でも、これってね。

スーツはこういう形のみ

バッグやパンプスも限られたものから選ぶことしか出来ず

 

ああ、なるほど

安いやつのセットで「お得に買える」ように見せてるって感じかな

という印象でした。

たぶん、どこのメーカーさんの同じようなセールもこんな感じじゃないかな

 

で、その中にあるやつだとやっぱり気にいるのはあまりないのよね・・・

 

そうやってお店に来るように誘って

結果的にはもっと良いものを買わせる作戦でもあるのかなとも思いました

目線が嫌な主婦だけれども(笑)

 

結局、安いセットの中からは選ばず・・・

スーツは紺の無地ではなくストライプっぽい線の入ったやつ

線は全然見えないタイプだったけど、よく見ると線が入ってるね程度だったかな

で、スカートを選んでましたね。ズボンに行くかなと思ったんだけど。

シャツも無難に普通のものを選んでいましたね。

なんか、最近は胸元にひらひらとなにやらついているものが

写真とかでは使われていたけど

娘が頑固として「それは嫌だ!」というもので

普通に無難にという感じで。

 

で、そうやって選んだやつでも

違うクーポンとか利用すればセットで安くなるというので

靴やバッグも選んだのですが

 

バッグが可愛いのがあったんですよ!

 


 

 

これ、この写真だとぱっとしないな(笑)

でも、すごく可愛くておしゃれで。

仕事に持っていくバッグだけと言わず、普段使いも出来そうな

とても可愛いバッグでした♪

 

という感じで。

通常、セットじゃなくてバラバラで買えばよいお値段するかなという感じだけど

かなり抑えられて、夫のカッターシャツを4枚ほどを含めても4万ぐらいだったかな

かなりお安かったと思います

いろいろと駆使してくれた、対応してくれたお姉さんに感謝!

 

というわけで。

スーツも揃いましたよ。

これでいつ会社に呼ばれても大丈夫ですね!

 

基本は、制服なのでスーツは入社式ぐらいだとは思うのだけど

出張とか行く時には着て行くことになるかもだから

シャツはもう少しあったほうがいいのかなと思ったり

あと、ストッキングは制服であろうが利用すると思うから

数を揃えておかなきゃなと思ってます

 

まだまだ、準備完了の道のりは遠いです(^_^;)

がんばりますか!