アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

オーブンレンジ

暖房器具が昼間は要らなくなってきましたね~

春の訪れが嬉しいです♪

 

おはようございます。さやです!

 

昨日、何の話からだったか「家電」の話になりまして。

娘の一人暮らし用に購入を考えている家電と一緒に

わが家でそろそろ限界を迎えそうな家電の購入も検討しているのですが

そこで夫から、「どのオーブンレンジがいいんだ?」と問われましてですね

全く考えておらず(^_^;)

 

疎いんです。そもそも、そういうのに。

たぶん、与えられたものでどうにか生きていこうとするんだと思います・・・

 

とはいえ。せっかく購入するならよいものが良いなぁと思っております。

で、今はどんなものがあるんだろうとみてみましたら

以外とシンプルで分かりやすいものが売れ始めてるみたいですね?

 

気になったのはこの3つ

 

バルミューダ ザ・レンジ オーブンレンジ ブラック BALMUDA The Range K04A-BK

 

憧れのバリュミューダからレンジが出ているとは( ゚Д゚)

オシャレで機能も分かりやすい簡単操作のもの

 

ただ、レビューではかなり酷評もあったりして

高機能を求めている人にとってはあんまりという印象

あたためるのにムラも結構あるし

冷凍食品なんかもひと手間必要になりそうな雰囲気ですね

 

でもね。高機能のものを購入しても、ちょっと調子悪くなってくると同じですよ

うち、頑張って買ったものが全然生かされずに使っているけれども

同じです。同じです。

だから、このデザインに惹かれて購入するのもありかなぁとおもっちゃったりしてます

 

日立 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 30L MRO-W1Z K フロストブラック ボイラー熱風式過熱水蒸気 Wスキャン 300℃2段式ワイドオーブン

 

今まで使っていたレンジも日立なんですよね

ただ、かなりいろいろと機能があっても使わなかった。

それが、こういうシンプルなものならいいなぁと思ってたりします

 

 

東芝 過熱水蒸気 オーブンレンジ 石窯ドーム 26L ER-VD80(W) グランホワイト フラットテーブル

 

別にパンを焼いてりするわけでもないのだけど

石窯ドームという言葉に惹かれてこれも気になっております

ピザとか、コストコに行くようになれば購入してくるだろうし

こういうのでおいしく焼けたらうれしいですよねー

 

 

ちなみに。私が求めているものがなんなのかというと。

 

いろいろと機能がついていても結果的に全然使わないので

あたためが出来る事

野菜の茹でとかが出来る事

解凍機能

たまにケーキも焼くからオーブン機能

という感じ

レンジで基本調理まではやりません

というのも、そういうのがついていても、夫がそれで調理するのを嫌がる

今のレンジはそういうのを購入したのに最初の何度か使用しただけで

それを使うのをすごく嫌がったので使わなくなりました・・・

何が嫌なのかがはっきり言わないので、機能的な事でもないんだと思う

 

あとは、面倒な機能がついていてお掃除とか手間が増えるのはもう嫌だなと

 

だから、シンプルかつ分かりやすい操作

それでいてお洒落だといいなー

というので、バリュミューダが私としては上位に来ていますが

やっぱり、レビューがちょっと悪いのが気になります

 

開封動画はいっぱいあるんだけど

実際にいろいろと使い込んでいる方の

使っている様の動画とかで見れるものが見つからなかったので

(動画の内容的に頭に入ってこないものもあるからそういうのは見れなくて(^_^;))

 

あとは、家電量販店に行って直接話聞くしかないなぁと思っておる

でも、お店の人も売りたいものを宣伝してきて

本当に欲しい情報なのか微妙だからなぁ

 

今日からしばらくはオーブンレンジのレビュー捜索に

翻弄されることになりそうです(^_^;)

 

あ、あと。

もう1つ大物家電がやばくなってて

それが「冷蔵庫」

いや、大物過ぎてお値段考えるとここ最近の出費具合を考えると怖くてさ

もう、家電の事を考えるのはどこかで避けてたんだよね(^_^;)

でも、冷蔵庫はレンジよりも必需品だよね・・・

考えないとなー

 

出費がこわいなー

 

そんな春でございます・・・