アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

卒業式コーデ

今日は、やること早くやって終わらせて

夜、ゆっくり過ごそうと思っておる

金曜日、ばんざい!(笑)

 

おはようございます。さやです。

 

さて、そういえば「卒業式」に来た洋服とか気になるかなぁ?と思って

紹介しておこうかと思います

(誰も気にしてない(^_^;))

 

まず、私の考え方を話しておくと。

以前、パート先でママさんたちがこの時期に話していた言葉が

「卒業式と入学式のスーツが同じだと周りにいろいろ言われる」

「前のを着ると流行から離れるから浮いてしまうのがヤダ」

という理由で、毎回購入しないといけないから出費が・・・

という嘆きをですね。当時、まだ娘が3歳とかだったのでまだ先の話だと思いながら

このことを聞いてきたんですよ

 

でも、私は思った!

 

周りを気にしなければいい話じゃ?

 

というわけで。

こういうのにお金を掛けたくない私は

小学校卒業、中学入学、中学卒業、高校入学、高校卒業まで

 

全部、同じスーツだったもんね!

(自慢する事でもない)

 

ついでに、お葬式などに着るフォーマルスーツにもなるやつがいい

と思いまして。

そういうのを選びました。

 

それも、もういろいろ見に行くのも面倒だし。

ついでに、お値段もそこそこするのを、店員さんとあれこれやり取りするのが嫌で

こちらで購入!

 

 

で、どういうスーツかというと。

さすがにさ、もう7年ぐらい前に購入したやつだから

全く同じものは売ってないんだけど

デザイン的にはこれが一番近いかな

こういうのを購入しました!

 

www.nissen.co.jp

 

Aラインではなくて、普通のストンとしたワンピースです。

私が購入したのはね。

でも、限りなくこれに近いと思う

お値段も同じぐらいだったよ。覚えている限りでは。

 

周りのママさんたちのコーデも意識してみてみたけど

あまり変わらないようなのが多かったかな

 

なんせ、主役は子どもなわけですから

ここであまり自分が頑張ってもな

というのが私自身の思いでして

そんな事より、そういうお金を使うよりも

普段の洋服のほうにお金を掛けたいなと思うので

 

ただね。この考え方の場合、体系維持が必須なわけですよ!

 

それで、始めたのが夜ウォーキングだったんです(笑)

おかげで、小学校卒業の時が最も太ってた頃だったので

今はまだ余裕で着れているし、なんとかここまで終わらせることが出来たので

満足です!

 

まぁ、とはいえフォーマルスーツとしての活躍の場は

あまり多くは嫌だけど

でも、必然的にあると思うので

体系維持は今後も続けて、これは活躍してもらう予定!

 

だからこそ、私にとってはこれでもちょっとお値段高めだと思っちゃうけれど

しっかりしたものを一着購入しておくことが良いかなぁと思います

 

洋服はやっぱり素材とか肌触りとか気にするタイプなので

一度着てみたいというのがあるんだけど

ニッセンさんはその点、返品が無料だったりするので良いですね。

それに、縫製とかすごく丁寧でさ。

生地もしっかりしているものが多いし。

長く着られるものが多いのよ。

本当に重宝しております!

普段は、生活雑貨しか買わないんだけどね(^_^;)

 

というわけで。

今更ですが、私の卒業式コーデでした。

誰に需要があるのかわかりませんけれども(^_^;)