アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お持ち帰りお寿司♪

寒の戻りで朝から寒くて起きました。

もう3月・・・

でも、まだ何度かはこういう日がありそうですね

 

おはようございます。さやです。

 

今日もコストコ購入品紹介です♪

「お持ち帰りお寿司」

 

スーパーなんかでさ、たまに売ってるパックに入ったお寿司。

うちの近所のスーパーも売ってて

そこは、漁港のお魚直売のお店のお寿司だったりするから

新鮮ですごくおいしいのだけど

お高いのよ(^_^;)

たまにこっそり自分だけのランチの時にご褒美で食べたりしちゃうけど

それでも、もうどれぐらい食べてないかなってぐらいになってる

 

そもそも、スーパーのお持ち帰りできるお寿司ってやっぱり

ネタとか、シャリとか、残念なことが多いよね

それでも、握ってもらうお寿司よりかは安いから仕方がないって感じだったけど

 

これは・・・もう大満足でした。

コストコでお寿司買っていて紹介している人は多いから

気になってたし、どんなもんだろうと思ってたんだけど

 

 

持ち運びの際に、ちょっと左に寄っちゃいましたけど(^_^;)

お値段、48貫も入っていて3580円はお安い!

 

わが家が、3人で回転ずしに行くとしますと・・・

2貫ずつ入ったお皿をだいたい6~8皿食べます

で、やっぱり3000円は越しちゃうんだよね

安いお皿のお寿司ばかりたべるわけじゃないからさ

 

そもそも、回転ずしのお寿司ってちょっと小ぶりで

あまりたらふく食べちゃうとお値段がきになるから

食べてもちょっと腹八分ぐらいになることが多いのだけど・・・

 

コストコのお寿司は

まず、ネタが新鮮でとてもおいしい

そのうえ、超厚切り!

 

私、お寿司のタコって食べれない人なんですけど

たこのお寿司がこんなにおいしいと思ったのは初めて

ってぐらい、大満足の内容でしたよ

 

そのうえで、シャリがけっこうしっかりしています

ぎゅっと握られているので、シャリのほうもボリューミー

 

もう、途中からみんなお腹いっぱいで全部は入らないよ?

って感じで(^_^;)

コストコ帰りの晩ご飯にしたんですが大満足の内容となりました!

 

私は、こんな食べ方もしてみた

 

 

分かりにくくてごめんなさい

アボガドとオニオンスライスにマヨネーズをかけて

まるで、回転ずしのメニューにあるサーモンのネタみたいでしょ?

もちろん、えびでもこの形でやりました(^^)v

 

そうそう。

アボカドもコストコで購入しました

 

 

スーパーとかで買っているアボカドよりも

なんというか濃厚で食べやすいお味

臭みが少ないというか

アボカドに違いがあるんだ!ってちょっと驚いたのだけど

ちなみにアボガドは6個入りで899円でした!

1個あたり148円ぐらいかな

 

スーパーなどで購入する時は、安くなっているときで1玉150円なので

お値段的に言えば、そんなに変わらずってところでしょうか

 

ただ、注意点としてはもう程よく熟しているものが多いんですよ

だから、すぐに使い切ってしまわないといけない状況!

とはいえ、わが家は10日間は持った気がする

すぐに食べなきゃってやつばかりじゃなくて

ちょっと固めなやつとかもあったので、上手に使いまわして食べた感じです

 

アボカドは好きだけど、さすがに6個も入ってすでに熟し始めている状況

お値段もさほど変わらないなら、今後はちょっと考えるかも(^_^;)

パパッと食べきらなきゃいけないというのがちょっと厳しいよね・・・

 

だけど、このお寿司の食べ方はとってもおいしかったですよ♪

 

コストコのほうがお得のはず!

っていう意識で購入して、その時はアドレナリンもいっぱい出ててさ

テンション上がりまくって購入しちゃうけど

こうやって冷静に見て行くと

これは、さほどお得ではなかったなぁというものも出てくるから。

こうやって、一品ずつではありますが

ブログ記事にしていくと面白いなと思ってます

今後の参考にもなるしね!

 

というわけで。

今日は、コストコ購入品の「お持ち帰り用お寿司」

ファミリー寿司をご紹介しました~