アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

オーブンレンジ決定!

まだ水曜日だったことにがっかりしております

もう、木曜日ぐらいだと思ったんだけどなぁ・・・

 

おはようございます。さやです!

 

先日、こんな記事を書きました

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

これのね。決着がついたので。

 

うちのね今までのオーブンレンジ

2008年購入だった

ってことは・・・

15年!!( ゚Д゚)

 

いや~そりゃ~

温めもなんか変だし

ボタンを押しても反応しないし(^_^;)

頑張ったよね

 

ありがとう!これまでのレンジよ!!

 

というわけで。

娘の一人暮らし準備に合わせてわが家もオーブンレンジを探していたわけですが

記事にあったように迷ってたのね。どれにするか・・・

 

前日、いろいろと動画を見たりして。

私の心は決まってたのよ

 

絶対、バルミューダ!!

 

もう、四の五の言わずに、見た目が気に入ったでいいじゃないか!

って思って

いざ、近所の家電量販店に出陣しました

オーブンレンジコーナーへと行くと

 

探しても、探しても、私の求める姿がないの( ノД`)シクシク…

バルミューダはどこ?

 

途方に暮れている私に夫が店員さんに聞いてくれたのですが

 

「当店は、バルミューダは扱っていません」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

というわけで。

なら、ネットで購入かなぁなんて言ってたんだけど。

他にもさ。いろいろと家電を購入したわけです。

娘の分が主だけどね

そうすると店員さんが

 

「オーブンレンジも安くしますよ?」

 

なんて悪魔のささやきをされまして・・・

バルミューダレンジが良かったことをお伝えしつつも

他のオーブンレンジも見せてもらって

バルミューダレンジとの比較もしてもらいながら

 

結果!!

これに決めました

 

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム 30L グランブラック ER-XD3000(K)

 

オーブン機能を多少でも使うならば

やっぱりそこにこだわったほうが良いですよ

という店員さん

その中で、これをオススメする理由として

 

ちょっと前に「家でお菓子作りをしたい」という女性に

石窯ドームが良いと店員さんに進められて購入したんだけど

全然ダメじゃないか!とクレームがあったそう

その石窯ドームは、この型のグレードが一つ落ちるやつだったらしい

家でお菓子作り程度なら、それでもいいと思って推したやつだったらしいけど

 

その方、実はプロの方だったらしくてすごくこだわりが強い方だったんだって

 

その人が言うには、余熱後の温度の下がり方が

これだとちゃんと焼けない!言われて

実際に店員さんの前で温度計持って実演してもらうと

やっぱり一つグレードが落ちるだけで温度の下がり方がえぐかったらしくて

 

なら・・・と、このオーブンレンジを用意して

同じように温度計をもって実演してもらったら

もちろん、温度が下がりはするんだけど、これなら緩やかで

家でお菓子作る程度ならこれで十分だとおっしゃって

こっちのオーブンレンジに替えて上げたという事を聞きまして

 

どこまで本当かはもちろん分からんけれども

その店員さんの話の説得力の高さよ(^_^;)

そんな事を言われたら、これが何よりも気になってきちゃって・・・

結局、ご購入となりました。

 

まだね。購入してから数日なので、いろいろと試してはいないんだけど。

温め機能だけでも、全然違うから今は日々感動してます。

とはいっても、今までのがもう古すぎたわけだからさ

わが家は今はそれと比較している状態だし。

他のと比べてどうだったかまでは分からないけれど・・・

 

これまでお菓子作るにしても、書いている通りにやっているつもりでも

全然上手に出来なかったんだよね

それが焼きの部分が問題だったんだとすれば

このオーブンならば問題ないはずなので

それでもうまく行かないとなると、責任は私だろうな(笑)

 

というわけで。

悩みに悩んだオーブンレンジでしたけど。

決定してとりあえずはホッとしました。

バルミューダレンジに出会えなかったのはガッカリですけど・・・

わが家にバルミューダとのご縁はなかったのでしょうなぁ

 

いろいろと使ってみてまた改めていつかレビューしたいと思います

せっかくだし、ケーキとか焼いてみたいな

そう思いながら、重い腰がまだ上がってませんけど

 

あとね。冷蔵庫もそうとうやばかったので購入したのですよ

それはまだ届いていないので・・・

これもまた近々記事に出来たらなと思ってます!