アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

手を叩いて喜んだ!

朝から時計と天気予報代わりについているテレビが今日は役立たず・・・

おかげでなんかちょっとずつ何かがずれている朝です

 

おはようございます。さやです。

 

娘が寮生活となるためにいろいろと準備しているわけですが

それに便乗して、わが家の「家電」も揃えたりしています

どれもこれも、だいぶ我慢したやつなので

「一緒のタイミングで替えてしまおう」

と言ってくれた夫にとても喜んだ私ですが

 

それでね。先日もお話しした通り、オーブンレンジを購入したわけです。

 

そんな中で、私が手を叩いて喜んだ家電がありまして。

それが・・・

 

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター 2枚焼き 温度調節機能 タイマー機能付き [遠赤グラファイト 搭載] グリーン CAT-GS13B(G)

 

これです!

めっちゃ嬉しい♪わが家にこれがあるのが(#^.^#)

 

そもそもですね。使っていたトースターは3000円ぐらいで購入した

コイズミというメーカーのもので

購入当初は良かったんだけど、すぐにちょっと異変が。

 

この人、本当に焼いてくれてる?

休憩時間多くない??

 

って事が多々あったんですよ。

(休憩時間の意味わかります?(笑))

それで、焼けているところと全然のところと。

どっち側だけ焼ける状態とかならまだしも

毎回ちょっとずつなんか焼け具合が違う・・・

 

その状態で数年我慢しました(^_^;)

 

そんな中で、ここ数年で耳にするようになってきたのが

トースターなのに、諭吉さんが飛ぶほどのお値段のやつ

主に「バルミューダ」と「アラジン」ですね

これ、本当にパンがめちゃくちゃおいしくなるから!

って聞いていて。

 

私が大好きなYouTubeチャンネル「カジサック」も「フジワランド」も

どっちも奥様が熱望して購入しており・・・

そんなに違うものなのか?と、ずっと気になっていたんですよ。

 

ちなみに、どちらの奥様も熱望したのは「バルミューダ」だったんですね

ここでも出てくる「バルミューダ」の良さ

 

なら、どうして「アラジン」にしたのか?という事なんだけど。

実は、こっちはオーブンレンジほど悩んまなかった。

なんで?って・・・

まず、バルミューダよりデザインが断然アラジンのほうが好きだった

(やっぱり見た目が私は大事みたい(笑))

それにプラス、最後の最後にやっぱりアラジンだなと思った決め手が

バルミューダには、パンを焼く時にひと手間あるという部分

 

小さなコップにお水を入れて、それを投入しなければいけない

という手間が・・・

その水差しも失くしそうだなと思ったんだよねぇ

 

それに、アラジンのほうは「はなわチャンネル」の奥様が使用してて

あの方、料理が本当にお上手だけど

上手にアラジン活用してて、すごくいいなぁと思ってたので

迷わず、アラジンにしたのです!

色も、この画像通り「緑」を選びました~

 

購入したのは、オーブンレンジと同じタイミングなんだけど

グリーンのアラジンの在庫が無くて発注してもらい届けてもらうのに

1週間ほどお時間がかかったので・・・

ようやくわが家に届いたアラジン

これから、いろいろな調理の際に使ってみようと思ってて。

楽しみです~♪

 

早速焼いてみたパンは・・・

わが家は、おかしくなってた安いトースターで焼いていたのと

比べちゃうことになっちゃうので

そりゃ~、違いますよ!全然違う。

ちゃんと焼けてるし、ふわふわになってめっちゃおいしかったし!!

 

これからいろいろと調理してみて、また使用感のレビューも後々

記事にしたいなーと思います^^

 

アラジン、本当に買ってもらえてうれしいです♪

ありがとー