アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

やっぱりすごい!!

WBCすごかったですね~日本優勝おめでとう!

あまり興味のない私でも興奮しました。

大谷選手ってやっぱりすごいんだなぁ

 

おはようございます。さやです。

 

そんな中で、こんなタイトルをつけちゃうとWBCの話しかと思われそうですが

私のブログはどこまでも日常ブログなのです(^_^;)

 

さて、ここ最近の記事を読んでくださっている方はご存じの通り

わが家には、新家電がいくつか並んでいます

 

その1つが

 

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム 30L グランブラック ER-XD3000(K)

 

そして、もう1つが昨日の記事でご紹介したばかり

 

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター 2枚焼き 温度調節機能 タイマー機能付き [遠赤グラファイト 搭載] グリーン CAT-GS13B(G)

 

新しくなって料理にも幅が出来る・・・と、いいのですが(^_^;)

 

先日、カジサックチャンネルで旅行動画が流れていまして

なんかずっとヨメサックが行きたかったとこらしくて

そこはね。夕飯がバイキングだったのね。

でね。カジサックの次女であるせんちゃんがバイキングでピザを選んでたんだけど

そのピザの種類の中に「プルコギ」ピザというのがあったわけですよ!

 

娘と思わず「おいしそう!」と^^

 

コストコに行った際に、こちら購入しておりました。

 

 

写真が逆ですけれども(^_^;)

みなさまコストコ購入品と言えばお馴染み、プルコギビーフです♪

これ、よく利用させてもらうあのスーパーマーケットのプルコギと

レベチのおいしさで。

次回、コストコと行ったときでも絶対に買おうと思っている商品です。

 

これがあったので。

ピザ生地を購入してきて、プルコギピザランチをしました(^^)v

ピザ生地は、スーパーで売ってる安いやつですけど。

あれに

チーズ、玉ねぎ、シイタケを乗せて、その上からプルコギを!

そしてアレンジとして、1枚はマヨネーズ、もう1枚はネギと海苔を乗せまして

 

マヨネーズバージョンをアラジンで

ネギと海苔バージョンを石窯オーブンで焼きました!

 

それがこちらです!!

 

マヨネーズバージョン

ネギと海苔バージョン

どっちも、めちゃくちゃおいしかったんですよ!

プルコギが本当においしい!

 

でも、生地感分かりますか?

断然、石窯オーブンのほうがおいしそうに焼けているのに

気付いていただけますでしょうか?

 

焼けた後のオーブンレンジから出したときの感覚から

夫が感動して声をあげていましたよ( ̄▽ ̄)

やっぱり、焼き加減は断然石窯オーブンがすごいみたいです。

 

ただただ、難点は余熱とかの時間を考えると

すごく時間がかかるのがオーブンレンジのデメリットかなぁと

その点、アラジンはめっちゃはやで焼いてくれたので

 

アラジンで焼いたピザを食べた後に

ちょうど、石窯ピザが焼き上がるって感じで

だから、冷凍ピザとかはアラジンのほうがいいかもしれませんね^^

でも、普通に作って時間に余裕があるなら、石窯オーブンがすごいなと思いました

 

まぁ、なんにしても今までわが家にいた古株のレンジとトースターに比べれば

レベチのおいしさになりますから

しばらくは、この2つの家電でいろいろと作って見ながら

一人で感動して感激して夫にその様子を語る日々が続くでしょう(笑)

 

どっちにしても「やっぱりすごい!」なんだけど

石窯オーブンのすごさが今のところまだレベルが上でして

でも、娘と二人のランチの時にはトースターとしてアラジンが大活躍ですから

 

料理がまたまた楽しくなるアイテムだなと思います

購入してくれた旦那さんに感謝

そして

これを開発して作ってくれた人たちにも感謝です!