アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

冷蔵庫が来ました^^

久しぶりの晴れマークだけの予報に嬉しくて

洗濯を頑張ってます

 

おはようございます。さやです。

 

わが家の冷蔵庫。

いつ購入したやつだったのか・・・

たぶん、もう10年は経っていたと思うのだけど。

ここ最近は、左側に寄せて置いていた玉子が凍っちゃう感じで

あー・・・寿命だなぁと思っておりました

 

というわけで。

新しいのを購入!

本当はもう少し安価で抑えたかったんだけど・・・

わが家の要望を全部応えてくれるのがこれしかなかったんだよね

 


 

 

たぶん、これ(^_^;)

 

わが家の要望、こだわりがね。

まず、絶対なのが「右側から開けること」だったんです。

これは、わが家の構造上の事情ですね(^_^;)

そういうのもよく考えて家を建てるべきだったのでしょうけど

こういう冷蔵庫があって本当に助かってます

 

そして、野菜室が大容量で真ん中!

これは、私のこだわり。

前回もね、東芝さんでそのタイプだったんですよ。

で、それで慣れちゃうと野菜室が真ん中って楽なの。

しょっちゅう開けて、しょっちゅう野菜取り出すからさ。

それが便利でしょ?

 

この2つの要望とこだわりを叶えてくれる冷蔵庫が

わが家が買いに行った電気屋さんではこれしかなかったのです

色もね。これとちょうど一緒なんだよ!

 

要領的にも、大きさ的にも??

前のと変わらないものを購入したと思うのだけど

前の冷蔵庫にしまってあったものを買い替えたものに入れ替えると

あら、不思議

なんか、スカスカな気がする。

それだけ、庫内がとても広々している証拠なのかな?と。

 

それにプラス、この商品の推しポイントが

「野菜室にある秘密」これにあるんですね~

 

使い切り野菜BOX

というのが入ってまして

これ、なんと!

中途半端に使ったお野菜をラップなしで入れて置いて

鮮度がすごく長く保たれるという優れモノなんです!( ゚Д゚)

 

そもそもさ。東芝さんの売り?なのかな?

とにかく、野菜の鮮度が長く保てるよというのがあるのね

これは、前の冷蔵庫の時も店員さんが言ってた気がする

さらに性能良くなっているはず!!

前の冷蔵庫でもそれは感じてたから

今回のも同様の新鮮度が保てるだろうと期待しています

 

その上で、使いきれていない野菜のことまで考えてくれて・・・

主婦にとってはありがたや~ですよ

これから夫婦二人になると、余計に使いきれない野菜が出ますよ。絶対。

それをこれからは、これが守ってくれるんでしょうね~

 

ただ、正直に言えば

その箱、ちょっと幅を取る*1

邪魔に思えてくる気もする・・・

もう、ラップで包んでなおしたほうが邪魔にならないしいいや~

ってなりそうな懸念がある・・・

 

(^_^;)

 

冷凍庫の中も、今までにはなかった仕切りがあってね。

これね。なんだろう?

仕切りって便利なようで、自由度が減る(^_^;)

庫内は広がったはずなのだけど

狭くなった気もしちゃうから不思議

 

そこが今後、どう扱い方が変わるか。

それは、私次第だね(笑)

 

まぁ、なんにしてもね。

私は、与えられたやつを出来ない事もあればそれを受け入れて

なんとかやっていくしかないと思ってたりするから

こんな上等を購入していただいて、本当にありがたやです!

 

そうそう。なんか、わが家の地域では家電の購入でなんか補助がついたんだよね

昨日、申請書出しておいた(^^)v

そうすると、3万ほど補助金が出るらしくて。

ありがたや~

そういう時期で良かったです♪

 

これで今回のわが家の家電買い替え商品は終了

爆買いだよ。本当に(^_^;)

娘の一人暮らし用のもあるからね・・・

 

これは正直、いろいろと不具合感じながらも

お金の心配をして、先延ばし、先延ばしした結果

一気に来るパターンだよね(笑)

 

まぁ、とにかくしばらく大物はないはずなんで

ここからまた貯蓄しないとですね。

がんばろ!

 

 

*1:+_+