アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

トマトソース

お出かけ前だというのに、いろいろ調べててギリギリになっています

ブログも書かずに出ようかと思ったのですが・・・

書く時間が少しありそうなので^^

 

おはようございます。さやです!

 

コストコ購入品紹介

まだまだ続きます!

ちょっと久しぶり?そんなことはないか。

 

わが家の定番トマトソースと言えば

 

カゴメ アンナマンマ トマト&バジル 330g×6個

 

わが家、トマトソースたくさん使うんですよ。

ピザトーストとかにも、これを使いますし

トマトパスタ、その他トマト系のペーストがあったほうがおいしいよね

っていうのには、重宝するの!

 

そもそも、トマトは食べれるけど、トマトジュースみたいなのになると

飲めないっていう夫がいますので(^_^;)

トマト缶とかを使った料理はかなり気を遣うんですけど・・・

これだと既にちょっと加工してあるので、夫の事も気にせず使える

とっても便利なんです

 

ただ、少量なのに正直最近めちゃくちゃ値が上がってきててさ

すっごく困ってる。

それにプラス、仕入れ値も上がったからという事なのか・・・

いつも購入していたお店で売らなくなってしまい

別のを販売するようになったんですよね

そっちだと、ちょっと酸味がきつくなるから、これまた夫が・・・

 

なもので・・・

大容量をいきなり買うのもちょっと怖かったけど

私は本当によくトマトソースは使うからさ

自分用にと思って買えばいいかなと思って購入しました

 

クラシコのトマト&バジル

Amazonで探しますと、これと同じ商品ですね

 

ハインツ クラシコ トマト&バジル680g【トマトソース】 1 本

 

このAmazon商品は、680gの容量ですがそれで600円ぐらいで売っているみたい

コストコで売っていたのは、907gの容量でした。一瓶ね。

それが、3つセットでな、な、なんと!!

 

1280円!!

 

これは、かなりのお得でしょう!

そして、こんな感じでそっと夫に食べれるかどうかを試してみました。

 

 

バケットに、トマトソースを塗り

ちょっとだけ、コンソメ顆粒をかけて

その上にチーズを乗せて焼いております

ちなみにアラジンで焼くとちょうどよくこんがりと香ばしくなって

めっちゃおいしかった~♪

 

夫も大満足だったですよ。

安心して食卓に出せそうです

これは、絶対にリピ確定ですね!!

 

また、お昼にピザトーストとして娘にも出しましたが

美味しく食べていたみたいなのでほっとしております。

まぁ、娘はトマトの酸味がとか言わないから大丈夫だろうけど。

 

パスタにはまだしていないので

近いうちに作って試しておいしくいただこうかと思っております

 

良い商品に出会えると嬉しいですね~

コストコ購入品紹介、まだまだ続きますからね

また、次回!