アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これ、いい!

今週はのんびり週末だったのだけど、それでも・・・

あっという間の週末経過で週頭へと突入(^_^;)

また、5日間頑張らなければ*1

 

おはようございます。さやです!

 

いつだったか、「アイブロウ」の話をしていたかと思います

私は、敏感肌通り越して本当に体調によっても合う合わないが激しい体質なので

もう、これ!って決めたらあまり買えないのがメイク用品なんだけど。

 

ずっと使っていた「アイブロウ」がちょっと使いにくくて

思い切って購入してみたのがこちら

 

セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し 02 オリーブブラウン 0.23g 繰り出しタイプ ウォータープルーフ グラム (x 1)

 

うちの近くのドラッグストアーとかってさ

セザンヌさんが入って無くて(^_^;)

前はあったんだよ? でも、最近なくなってさ・・・

 

だから、初売りぐらいのお買い物の際に見つけたセザンヌの化粧品売り場で

アイブロウ問題はもう起きていたので購入していたんだよね

たぶん、購入してみたというブログも書いたと思うんだけど

 

そうはいっても、貧乏主婦(^_^;)

もともとあった前から使っていたやつをそのまま放置して

次のに行くのはもったいないと思っちゃうわけですよ

これで、セザンヌが良ければ一生戻れないかもしれないので

 

で、結局使い始めたのが・・・

先週からでした(笑)

どんだけ時間が経ってからのレビューなのでしょうか・・・

 

使った感想をいいますと

 

これ、いい!

 

ここで、今日のブログ記事タイトルになるわけですね~(笑)

めっちゃいいです。

書きやすさもあり、いろの濃さも微妙な力加減で調節できるし

そもそも、あまり力要らずで書くことが出来るので

めっちゃ、お肌にとっても負担が少なくていい!です^^

 

ふつう、この繰り出しタイプのアイブロウって

芯が円になっているんだけど

セゾンヌさんは、楕円形でね

これがね、どうなんだろうって思ってたんだけど書きやすさをアップしてる♪

 

以前から話してる通り、とにかくメイクに疎いもので

眉毛書くのもへたくそなんですよ

これで書いたからって上手に書けるってわけではもちろんないけど

ストレスなく書けるのが

ちょっと上手に書けている気がして気分が上がります

 

これ、リピ買い決定ですよ!

ただ、先にも書いたように近くのお店では売ってない商品になるから

そこが難点*2

 

売っているところに行ったら買い足すようにして

ストックを切らさないように注意しようと思います!

 

この際、他のもセゾンヌさんのを使ってみたくなりました

 

気になっているのは、BBクリーム

私は、どうもファンデーションになると負担が重くなる気がして

下地とか何もなくてBBクリームだけで済ませる派なのですが

これは、レビューを読んでも良さそう

 

セザンヌBBクリーム01

 

辛口レビューの人もいたけど

そこまでのクオリティが必要ならこれじゃないって事だろうなと

そう思う感じのやつだったから気にしなくて良さそうだなと

 

01~03・・・ほかにもあるかもだけど

この番号の違いはなんなのだろうか? 色??

そこだけ謎だけど

今度、商品を実際に手に取って確認してから購入してみたいなと思います

 

嬉しいですね♪

ずっと探していたものでこれっていうものが見つかったときは

やっぱり嬉しいです!

そしてなんといってもコスパがいいよね♪

 

セゾンヌさんにこれからはたくさんお世話になろうと思います(^^)v

 

 

*1:+_+

*2:+_+