アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

次の候補★

岩手で異例の雪が降ったという映像を見てビビりました( ゚Д゚)

確かに、昨日と今日も朝晩冷えましたね~

でも、日本の西の果て。雪の映像には驚きです。

 

おはようございます。さやです!

 

ゴールデンウィーク中、ごろごろウィークだったという話はしたかと思うのですが

大半はドラクエ10三昧で、楽しくのんびりゲームを楽しめてよかったのだけど

基本、夫婦どちらかがゲームしてるときは、どちらかの手が空くので

久しぶりにこちらの動画を見ました

 

 

コストコ動画を良く見るので

カジサックの動画もコストコ動画が良く「おすすめ」欄に上がってきます

公開当初も見ていましたが、それ以外でも何度か見ているこちらの動画

久しぶりに見てかなり気になりました

 

このサムネでも分かるのですが

一番手前側にある豚の塊肉、分かります?

今だと多分、もう少し値が上がると思うのですがそれでも安いですよね

あまり、塊肉を意識してなかったので今度のコストコの参考になる~

 

特に。この後にですね。カジサックの小部屋のほうのチャンネルで

コストコ飯の一つとしてチャーシュー丼を作るレシピ動画が上がっているんだけど

それがめっちゃおいしそうなの!!

 

夫と「これ、作ってみたいね!」という事になりまして。

というわけで。記事タイトルの「次の候補」なのかと思いきや

それもあるんだけど

我が家のもっぱらの話題はこちらになりました・・・

 

ヨメサックがね、チャーシュー作るのに「圧力鍋」を使っているのね

我が家には、圧力鍋がないんです(^_^;)

なので。圧力鍋が欲しいねと。

それが、「次の候補」の話しなのでした^^

 

ただ、私自身が希望しているのは・・・

圧力鍋欲しいんだけど、ちょっと怖いのですよ(^_^;)

なんか、そんなイメージありませんか?

 

でね。私自身は出来ればコンロを使わないタイプ

それ1つで料理してくれるタイプのやつが欲しいなぁなんて思ってます

こういうやつですね

 

 

パナソニック 電気圧力鍋 3L(満水容量3L/調理容量2L) 自動調理 レシピブック付 SR-MP300-K + iwaki 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 角型 S 450ml ごはん 1膳 パック&レンジ KC3240N-G

 

ちょうどよい感じのが出てきたから

さっそく、欲しいものリストに追加しておいた(笑)

これ、いいよね~~

 

なんせ。面倒くさがりの私にとって

 

ほったらかし調理

 

って言葉は素敵に聞こえます(笑)

めちゃくちゃ欲しいですね~

これがあれば、煮込み料理とかも簡単に出来そう

 

我が家、蓄電器を入れましたけれども

それでもやっぱり昼間の電気料金は意識しちゃう

でも、煮込み料理をする時には早めに調理を始めるので

一番電気代が高い段階で調理することが多いんだよねぇ

 

これなら、あっという間に出来るのではと期待してしまう

 

夫には欲しいという事を訴えて起きましたので・・・

期待して待とうと思います^^

こういう時、料理をする夫だと自分も使えるという事を念頭に考えてくれるので

候補にあがりやすいから助かります!

 

いつか、お手製のおいしいチャーシュー丼にありつけますように★