アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

美味でございますぅ

朝からのニュースはほぼ地震の事でしたね・・・

揺れのあった地域の皆様、しばらくはまだ不安ですね。

お気をつけてお過ごしてください。

 

おはようございます。さやです。

 

お弁当作りが始まってから最近ハマっているものがあります

それが・・・

 

味付けたまご!

 

 

主に、ゆで卵を晩ご飯で作る際に一緒に茹でておいているのですが

味が超しみしみで、私自身は大好きな味です

 

味付けは、ギャル曽根ちゃんのYouTubeを見て作らせてもらいました

YouTubeでは、ゆでたまごの殻が簡単に剝くための裏技も紹介されてますよ!

 

 

簡単にレシピを書いておきますと

 

みりん、しょうゆ、水の3つの材料のみ

たまごの数によって量の調節がいると思います

我が家はいつも、夫のお弁当用+私のお昼ごはん用なので2つだから

200,100,100ぐらいの割合で混ぜて玉子を投入し

一晩漬けこんでおります(^^)v

 

これが本当に、美味でございます^^

 

それに、たまご料理ってお弁当の幅を取ってくれるから有難いよね(笑)

ゆでたまごだと、お腹にもたまるイメージ♪

 

今回は特に、コストコでいつもの安い玉子を大量購入してましたので

たまご料理がいろいろと作れてよかったです!

 

あ、ちなみにですが。

画像の味付けたまごの隣にあるシャケについてはコストコ購入品なんですが

これはまた別でご紹介しますね!

それだけで1記事取りたいほどの美味しさだったので^^

 

というわけで。

忘れないうちにレシピも書いておきたかったので

先にこちらをブログに書きました~

動画だとさ、見直しが必要になったりするのが面倒だよね

ただ、曽根ちゃんのチャンネルの場合、レシピが概要欄に書かれてたりするから

めっちゃたすかるぅ

主婦の味方ですね^^

 

そういえば以前、フジワランドで「麻薬たまご」ってやつをしてたけど

こうなったらそっちもすごく気になるなぁ

いつか挑戦してみたいなと思います(^^)v

ただ、正直に言うとフジワランドたちの食の好みとわが家夫婦はちょっと違う

アジアン系テイストがちょっと苦手なのよね

だから、また曽根ちゃんレシピを借りるかもしれん

 

麻薬たまごも作って見たらまたレシピ記事書きますね(^^)v