アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お買い物Day♪

気分が乗らずにしばらくスマホを見ていたら

時間がかなり立っててびっくり( ゚Д゚)

 

おはようございます。さやです!

 

母の日の記事でも書きましたが

週末に「お買い物Day」を過ごしました。

佐賀のゆめタウンへ^^

 

今回の目的としては

夫がそろそろ通勤靴が替え時であること

私が春秋ようにちょっと上から羽織るものが欲しかった

という感じです

 

夫の通勤靴は、例年地元のゆめタウン系列のお店へと行っていたのですが

いつも購入してたお店がなくなったみたいなんだよね(^_^;)

ついでに、私の欲しいものもせっかくなら自分の好きなブランドが良くて

このブランドは地元のお店には入っていないので

結果、佐賀まで行くことになりました・・・

 

まず、夫の靴を探しに。

いつものお店っぽい店舗がこちらにはあったので

そこで購入!

なんかさ、物価高の影響だと思うけど、以前購入してたお値段ではもう

ちょっとちゃちく見えるものしか売って無くて(^_^;)

通勤用だし。スーツと一緒に履くやつだし。

ってことで、少し良いものを選んでたけど

昨日、早速通勤時に履いてみて一言

 

「失敗したかも」

 

ってことでした。

何を失敗だと感じたかというとサイズですね(^_^;)

いつもの靴よりもメーカーによって若干大きかったりするでしょう?

それだったみたいで、歩く時に歩きにくいらしい・・・

 

まぁ、ほぼほぼ歩くことがないからいいや!と言っておりますが

これは・・・たぶん、いつもよりも早い段階で買い替えるのではと思ってます(笑)

 

 

そして、私は安定の「アクシーズファム」へ足を運びました

先に書いたように春秋ぐちにちょっと寒いなという時に上に羽織るものが欲しくて

前開きタイプのパーカーがいいなと思っていました

 

これまで使っていたものも似たような感じで

でも、もう20年以上気倒したやつでですね

チャックの部分とか壊れてたし、ポッケに穴も開いてるし・・・で。

新しいものを欲してたんですよね

 

購入したのはこちら

 


 

 

色がね。「ホワイト、オレンジ、紺」の3色しかもうお店にはなくて

明るい色がいいかなと思っていたから

ちょっとくすんだピンク系のパーカーがいいなと思っていたんだけど

そういう色は展開されてなくて・・・

 

でも、もう、穴あき壊れたパーカーを着るのもなぁと思ってたので

悩みに悩んだ結果・・・

お店の人のアドバイスもあって紺色を購入しました~

これがまた可愛いの♪アクシーズファムならではのデザインで

とってもお気に入りです♪

 

 

目的は達成されましたので

あとは、ここに来た際のいつものお買い物を♪

 

まずは、腹ごしらえということでお昼を食べたのですが

本当にいつぶりかってぐらい久しぶりに「ケンチキ」に行きました^^

 

 

ハンバーガーとちょっと辛いチキンを1本ずつ

とってもおいしかった~~

 

お昼時間より少し前に入るように行ったんだけど

お昼時間になっても全く混まなくてですね

ここは穴場かもしれない

ちなみにレジには結構列が出来てたからみんなテイクアウトなんだろうね

 

そして、「カルディ」にもよりました。

こちらは、また後日カルディ購入品を紹介しようと思います

 

そして最後は、帰宅時のお供に。

 

 

いちご~~~

おいしくいただきまして幸せでございました(#^.^#)

 

帰宅したのは15時過ぎぐらいだったかなぁ

久しぶりの午前中からがっつりお買い物Dayを過ごして

とても楽しかったです

 

ゆめタウン佐賀に入っているお店で

キッチン用品が売っているところがあるんだけど

前に欲しいものとして書いた「圧力鍋」の可愛いタイプのものが売ってて

めっちゃ気になったけど

まぁ、よいお値段してました(^_^;)

 

他にもキッチン用品で欲しいものがあったからいろいろと見たんだけど

全体的にやっぱりお高いの

物価高の影響もあるんだと思うけど・・・

苦しい時代になったよねぇ(;´д`)トホホ

 

なのに、お偉いさんたちはあさっての方向を向いている気がして

不安は常に煽られますが

 

楽しい週末でした(^^)v