アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

いいのないかなぁ~

朝からちょっと頭痛があって薬は飲みましたがあまり効かない・・・

ゆっくりペースで動いております

 

おはようございます。さやです!

 

コストコでバスティッシュを購入することにしてから

1つ気になっていることがあります

 

Kirkland カークランド トイレットペーパー(バスティッシュ) ダブル(2枚重ね) 30巻

 

こちらの商品ですね

リンク先はAmazonなので注意してね!

 

このバスティッシュさ、使い心地はとっても良いし本当にお気に入りなんだけど

普通サイズよりも大きいところも良いところだと思ってはいるんだけど・・・

1つ難点があるわけです

 

それが・・・

 

トイレットペーパーを収納しておくケース

これに数が入らない事は

まぁ、その都度補充すればいいかと思うのだけど

 

我が家のケースは

上から収納して

下の開いているところから取り出せるタイプなんですよ

 

こういうやつです

同じではないですけどイメージはこれ

 

ミズムジャパン トイレ収納 ダークブラウン 約14×14×62cm

 

このね。

下から取り出すところの口が

我が家のは、普通サイズのトイレットペーパーが取り出せるサイズ

になっているものですから

簡単に取り出せなくなっちゃったんですよね~(^_^;)

 

この画像のやつもお洒落だけど

我が家のも私的にはオシャレな奴なので気に入っているんですが

これからずっとコストコのバスティッシュを使うならば

ちょっと考えたほうが良いかなぁと思っております

 

バスティッシュ使っている人

どうしてます??

 

棒がびょーんと伸びているだけで

そこに入れて置くだけのやつとかもあるけど

それだと、座った状態ではトイレットペーパーが取れないよね?

 

たまにあるじゃない?

残ってる分がもうちょっとだったから

次のでちょっと足したいみたいなとき

そうすると、座ったまま取り出せるやつがベストでしょ??

 

だんだんと、こんな話を赤裸々に話してるのがおかしくなってきた(笑)

 

まぁ、だからやっぱり形としては今のがベストなんだけど

後は、下の口の部分が大きいのが良いって事でしょうね

 

これとかかわいいけど

 

トイレラック F-9910-0

 

実際に計って見ないと結局一緒でしたってなるのは嫌だよねぇ

それが通販のつらいところ・・・

 

こうやって買うものが変わるとそれに乗じて変えたいものが出てきますね(^_^;)

あるものをしばらくは上手に使おうと思っていますが

いつかは、こういうのもオシャレで可愛いものに変えていきたいなぁと思ってます