アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これはダメだった(>_<)

夏日予想におびえている朝です

まだ、暑さは感じていないけれど・・・

 

おはようございます。さやです。

 

ヨーグルトが体に良い事は誰もが知るところだと思いますが

だから、我が家でもお買い物の際にはヨーグルトを購入しています。

 

以前は、有名どころのブルガリアヨーグルトが鉄板だったけど

ここ最近はもうずっと熊本の阿蘇のヨーグルトが好きで

そればかりを購入しています

これを食べだしてからは、ブルガリアヨーグルトが食べれなくなった(^_^;)

それぐらいちょうどよい酸味と濃厚さ

とてもおいしいのです。

 

これね。Amazonとかでは商品が出てこないんだよね

通販はしていないんだろうねぇ

うちは、近くのマックスバリューで売っているのでそこで購入しています

だから、画像がない(>_<)

 

ただね。

たまーに、売り切れているのよ。

人気商品なんだろうね

 

で、仕方がないから今度は高千穂のヨーグルトとかを購入する

こっちもおいしいのだけど、ちょっといつものよりお高めなのよね(^_^;)

 

高千穂牧場 ヨーグルト 400g ×10個 プレーン【クール便】デーリィ

 

こっちはAmazonでも売ってたね^^

 

でもね。前回、このどちらも売ってない時があったの!

どっちも売り切れ!これにも驚いたけど・・・

だから、仕方がなくまた別の商品にしたんですよ。

 

それがこれ

 

毎日牛乳 至福のギリシャ 375g×6個 クール便

 

高千穂のやつよりもさらにちょっとお高め

ちょっとお高めのやつを選んだし

大丈夫だろうと思って食べたのですが・・・

 

これは、あくまでも私たち夫婦の好みの問題です・・・

 

もう、記事タイトルにもしたので分かってもらえるかと思いますが

ダメだった~~~

これはちょっと・・・無理なタイプ

食べることが困難なタイプでね・・・

 

阿蘇や高千穂のヨーグルトが

濃厚でトロンとしたヨーグルトだとしたら

こちらは

濃厚でモタッとしたヨーグルトなのよ

これが、喉にこびりついてなんというか・・・

 

こういうのが好きな人もいると思うの

だから、本当にあくまでもわが家の意見なんだけど

ダメだった~

ダメだったことを忘れないように書いておかなきゃと思って・・・

 

これなら素直にブルガリアヨーグルトに戻ったほうがよかったかも

 

たださ。

本当に驚いたんだけど。

ブルガリアヨーグルト!

パッケージが一回り細くなってるよね??

内容量が少なくなったのかね??

なんか、そういうところも引いてしまって・・・手が出せなかったのよね

値上げラッシュだからねぇ

たぶん、そうやって工夫をして売ってるんだろうけど

やっぱり、買わなくなるよね。

これまでを知ってるとね・・・

 

いや~~

久しぶりに、うわ、これはダメだ!っていうものに出会いました(^_^;)

好みの問題だからね~

こればかりは仕方ない

 

阿蘇のヨーグルトが常時店頭に並んでいることを祈るしかないです!