アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これはなしかな・・・

週末にようやく美容院に行けてさっぱりしてきました

夏に向けてかなり軽めにしてもらったので

これでしばらくは気持ちよく過ごせます^^

 

おはようございます。さやです。

 

さて、たびたびこのブログでも紹介しております

「ニッセン」商品のこと

購入品紹介だけじゃなくて、その後どうなのか・・・というのも

書いていこうかと思います

 

 

我が家でニッセンさんでよく買うもの1位が「フェイスタオル」なんですけど

お気に入りの商品はあるのですが

それがしょっちゅう売り切れ状態でして

あと、久しぶりにその商品の情報見たらお値段が倍になっててびっくりしました

まぁ、そんなこともありつつで、前回購入した時に別の商品を購入しておりました

 

購入してた商品がこちら

 

www.nissen.co.jp

 

薄手で出しているタオルを2枚重ねて縫い合わせ

厚手にしたタオルという印象で

これがどうなのか?という事を購入品紹介の記事でも書いてたかなと思います

 

で、使い始めて3ヶ月ほど経ちますけど。

現状をお話ししますと・・・

 

これまでね。他のタオルを頼んだ時はなかった事なんだけど

なんかね。糸がねびよーんと出てきちゃってるんですよ

どっかからほつれて出てきたんだと思うんですけど

それがなんか、複数個所から出てきたりしてるので

 

まぁ、用途としてね。

身体を拭いたりする分ではそこまで影響はないですけど

やっぱりなんか、私自身はこれは「なし」かなぁと思いまして

 

それよりも・・・

前々回購入したタオル

これ、いつ購入したかまで覚えていないんだけど

 

www.nissen.co.jp

 

これ、中厚手と書いている割には

そこまでの厚みがなくてそこがすぐにダメになりそうな気がして

不安だったのです

 

だけど、こちらは書いてある通り

「肌触りのいい」という部分に注目です

これ、その手触りがかなり長持ちしています

 

だから、もし購入するなら次からはこっちかなぁと思ってます

厚手を購入してみたからこその意見ですね^^

 

ただ、先にも書いたように

ニッセンさんの商品

買いたい時に、買いたいものが無かったりするので

リピが難しい場合も多いんですよねぇ

検証しても活かせないのが難点!

 

ただ、タオル系は本当にいろいろと試した結果

ニッセンさんのが一番良いと今でも思っているので

リピ買い出来るように祈っておくしかないなぁと思ってます

 

まぁ、なんにしても

厚手のタオルはなしだったという話を残しておこうと思います(^_^;)