アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

新しいスマホ♪

急にまた寒くなってコタツから出れなくなった主婦です。

 

おはようございます。さやです。

 

週末は相変わらず、娘の一人暮らし準備進めています

今日は、スマホを新しくしたよという話。

 

スマホってたいて2年縛りで。

今年はちょうど2年が経つ年だったんだよね。

私たちの切り替えタイミングは5月なのだけど。

 

娘が寮に入りますと、寮がWiFiがあるわけではなく。

仕事中にスマホは使わないにしても

今は、一番低い料金設定にしているので不便になるだろうと

契約見直しと共に、もうこのタイミングでスマホを変えてしまおうと

そういう計画で動き出したのですが。

 

なんかさ。行くたびに新しい料金設定が出てるよね。

で、微妙に高くなっている気がするのは気のせい?

 

それに、スマホ自体のお値段もお高くなっていて。

なんか、本当に高額なお買い物だなぁと・・・

 

ついでに、早めの切り替えを選択したので、5月までの2ヶ月分が

一括支払いの刑にあう事に・・・

私はそれがちょっと気になったんだけど。

娘の契約を変えるのはもう今しかないので

この際、いっぺんにがいいだろうという事になりまして。

 

iPhone14購入しました!

夫はレッド、娘はラベンダー、私はホワイトを選択

これまで使ってたやつが、ラベンダーだったんだけど、色って気にならなくなるのよね

カバーとかしちゃうからさ(^_^;)

 

で。カバーも変えたのね。毎回、カバーも変える事になるけど。

これもちょうど2年ぐらいでボロボロになるから

まぁ、そういう時なんだろうね

 

夫が選んだのはドシンプルなこちら

 

VISOUL iphone14 ケース 手帳型 本革 スマホケース レザーケース 手帳型ケース アイフォン14 ケース カード収納 携帯ケース 全面保護 マグネット 柔軟なTPU素材 マグネット式 スタンド機能付き スマホケース アイホン14 iphone 14 対応 6.1インチ アイホン 14 オレンジ

 

画像はオレンジのケースだけど、夫は赤を選択してたと思います。

シンプルで、厚みがあって、生地感はちょっとふわふわしてる感じ

ただ、ケースを閉じたまま会話は難しそうです。

そこを考えて買わなかったと後悔しておりました(^_^;)

 

娘のはこれ

 

iPhone14 ケース 手帳型 おしゃれ 6.1インチ対応 全面保護 顆粒感と凹凸感の表層レザー iPhone 14 手帳型ケース 可愛い 安い 良い手触り スマホケース iPhone14 手帳型 使いやすい 真珠タッセル付き スタンド機能 ツートン プレミアム iPhone14 手帳型携帯ケース 人気 アイフォン14 財布型ケース 多機能 マグネット付き ソフトカバー ピンクとホワイト

 

私も候補にあげたスマホケース

これもまたシンプルでかわいいよね

手触りは、夫のとあまり変わらない感じでふわふわな感じでした

娘は気に入っているみたいで。特に不満なんかも言ってません

 

で、私のなんですが・・・

いくつか候補があってね。

候補にあげた3つの商品はROOMにて紹介してあります

で、結局どれにしたのかというと

 


 

 

質感が、二人と違ってしっかりしたタイプのもの

このケースの特徴として、ブランドバッグとかに使用される生地を使っている

という文句に惹かれて購入しました

あとは、単純にデザインが好きです

とても気に入っています

 

 

そもそもですね。わが家が、「手帳型」にする理由。

前回が、娘と私は透明ケースで、夫だけ手帳型だったんですけど

同じように使っていてバッテリーの持ちがやっぱり手帳型のほうが良い気がする

というのが1つ

それと、手帳型じゃないとやっぱり画面が直で出ているので汚れとかがかなり気になったっていうのがあって

もう「手帳型」一択で今回は決めたんですね

 

で、私と夫のこだわりが

手帳型を止める部分がすぐにボロボロになるから

それが無いタイプが良いという事でした

だから、娘以外はマグネット式を選んだんですよね

これが思いのほからくちんで便利です♪

これにしてよかったなと思ってます^^

 

今回、ちょっと気になったのが「レター型」というやつでした

手帳型よりもさらに厚みが出そうなタイプ(^_^;)

ROOMでも迷っている様子が分かると思います(笑)

というのも、スマホだけを紐に繋いで持ち歩くのに

ちょっとしたバッグをもっているようなオシャレな印象になって

それがいいなと思ったの。可愛くてね。

 

とはいえ、やっぱり使おうと思ったときに手間が増えるのは確か

厚みが出そうなのも気になる・・・

バッグはスマホを入れられる可愛いのを別に持つほうが良くないか?

という思いが出てきて

 

結果、レター型は選びませんでした

 

スマホケースもスマホに合わせて大きさだったり

カメラのところの形もそれぞれで

いろいろ考えて出されていてすごいなーと思います

 

今回、iPhone14の場合、Proのケースはたくさんあったんだけど

ただの14のケースが少なくて困ったんだよね(^_^;)

 

でも、お気に入りに出会えてよかったです♪

 

こんな感じで、準備に伴い自分たちのものも新しくなっていく状況に(^_^;)

出費が大変ですけど。

そういう時なのだと腹をくくって。

 

今日は、スマホの話を書きましたが

ついに「オーブンレンジ」も決定しましたので

その話もまた後日、書きたいと思います!