雨ばかりですがおかげで涼しいので日中はエアコンなしです
ありがたや~ ありがたや~
おはようございます さやです
これ、前も話したかもしれんのですけど・・・
我が家が使っている、シャンプーとトリートメントはこれなんですが
私にとって超大事な部分が、トリートメントが「シルキーリペア」である事なんです
こっちの方が「しっとりタイプ」だったかと思うんですね
ちなみに、Amazonに書かれている説明文を引用させてもらいますと
イオ クリーム シルキーリペア トリートメント
毛先まですべすべ軽やか、指どおりよく扱いやすい髪に
ダメージケア成分を毛先まですばやく均一に届けます
保湿力の高いハチミツと、ツヤ密度を高めるCMCカクテルの効果で、内面から、扱いやすくなめらかで美しい髪に仕上げます
でもですね
何度かある話なので、そのたびに気を付けるようにお願いしているんですが
夫が間違ってこっちを頼むことがあるんですよ
このセットで頼んじゃうとトリートメントが「メルトリペア」になっちゃうんですね
こっちは私が覚えている説明だと「さっぱりタイプ」だったんですよ
こっちもAmazonの説明文を引用させてもらいますね
メルトリペア (トリートメント)
洗浄成分からこだわったやさしい泡質のシャンプーと気になる毛先までケアするトリートメント
洗顔後の素肌のようにすっぴんになった髪が、トリートメント成分をたっぷりと受け入れてくれます
あなたの地肌と髪で、すっぴんケアを体感して下さい
毛先までうるうるしっとり、まとまりよく扱いやすい髪に..
説明文読むとどっちも良さそうに見えるんですが(^_^;)
私の髪にはですよ
あくまでも私の髪にはです
シルキーのほうが断然良いです
あのね メルトの方はパサッて感じなんですよ で、髪が良くもつれる
でも、シルキーの方はしっとりと指どおりも良くて髪を触ってて気持ちよいぐらいに
そういえば、以前利用させてもらっていた美容室の先生が、シルキーを使い始めてから「さやちゃんの髪がすごくしっとりしてていい感じになったね」
って言ってくれてたんですよね
でも、メルトのほうを間違って頼んじゃった時は
「あれ? どうしたの? これまでの潤いが・・・」
って言われてですね(^_^;)
やっぱり人が触っても全然違うらしいです
で、実はしばらくまた注文ミスのためにメルトを使用しててだいぶ髪が残念な状態になっててですね
しかもそろそろ白髪染めをする時期だったりするから、このままそのトリートメントのままで白髪染めは怖いなぁと思っていたんです
頼んだら使わないともったいないから、すぐに注文しなおしてもとりあえず使ってたんですよね
髪がバサバサでそれがずっと気になってたんですが
ようやく元のものに戻りましてホッとしました
と、同時に
やっぱり違う!
ってなるんですよね
いや、絶対にメルトのほうが私の髪にはあう
って人がいるのも当然の話しなのですよ
だけれども、私の方のタイプの人もいると思うんですよ
成分でこんなに違うんだなって
たぶん人によっても全然違うんだろうし面白いなと思います
いや~~~~ もう当分はこっちを使えるわけですから、安心してヘアケアが出来ます
年齢が上がってくると今まで全然気にしてなかったのに、こういうのも注意しなきゃいけなくなるんですよね(^_^;)
お手入れとか面倒に感じるタイプだから、合うのにあったら大事にしたいなと思います
でもなんか、同じシリーズで見たことないのもあるね
こっちのほうがちょっとお高め設定なのかしら?
そっちも気になるけど・・・
でも、合わなかった時のショックはダメージでかいですから・・・
お試しが出来ればいいのになぁと思います










