アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

新しいのに変えてみた!

週末が一瞬で終わって行く不思議・・・

でも、今週は4日間ですね!がんばろー

 

おはようございます。さやです。

 

美容的な事には無頓着で生きてきた私ですが

もう、遅いと言われることは承知で・・・

40代になってからあれやこれや試しております

特にここ最近ですね

 

今日は「髪」の話しです。

 

以前、これを使ってみているという話をしてたかと思います

 


ファイントゥデイ fino(フィーノ) プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク 230g

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

使い終わったのが2月頭ぐらいだったでしょうか

長持ちですね~(笑)

使う頻度を2日間にいっぺんに変えたんですよね

なんだかもったいない気がして

それがダメなのかどうなのか

 

正直な感想

 

うーん(゜.゜)

 

だったです

夫から見ても

 

どうなの?

 

っていう感じで

あまり自分が求めている効果は期待できなかったかなぁ

というのが感想です

広告通り、トゥルンとなったかと言われても本当に分からず・・・

 

私のヘアダメージからすると

この商品では違うのかなぁと思いまして。

 

やっぱり、ヘアオイルとかがいいのかなぁと

ついにオイルに手を出す覚悟を決めて

(なんとなく敏感肌な私の決めつけでオイルに抵抗感がありました)

それで、ドラッグストアーでまた商品とにらめっこ

 

次は、これを使用してみることに

 


エイトザタラソ モイスチャーライジング&リペアブースター導入液ヘアミスト(250ml)【エイトザタラソ】

 

結局、ヘアオイルじゃないところにたどり着いていますが(^_^;)

 

香りも良くて

スプレータイプ

これなら、手を使う必要がないので

手に合わなくて、手荒れが酷くなって・・・ということもなく

使用できる、私にとってはうれしい商品!

 

使い始めて1週間ぐらいですが

正直、いいです!

髪のさわり心地が明らかに違います

 

たぶん、本当の用途としては「導入」を意識して作られているみたいだから

これを振った後にまたトリートメントとかするといいのかもだけど

私は、これ1本でも十分に感じています

 

でも、これはあくまでも私の感想であり

まだ、使い始めて1週間の感想です(^_^;)

ちなみに。1週間前に白髪染め(市販)をしているので

今が一番荒れているときだと思いますが

その状態でかなり「良い」と思っているのが良いのではないかと思ってます^^

 

eightthethalasso.jp

 

私のようにずぼらで面倒くさがりの人の

ササッと簡単に済ませたいタイプの人にオススメですよ!

 

今回は、お風呂後にシュシュっと

朝から髪整えるのにシュシュッと

やっています

 

また、これが1本終わるころにどう思うかの感想を

アップしますね

その時はどういう感想になっているか・・・

 

そんなわけで

「出会えたよ!」って言えればいいなぁと思っていますが

どうかなぁ

 

とりあえず、肌に異常は見られずなので

しばらくはこれを使って見ます

 

美容室のやつだと気軽に試せるお値段じゃないし

良いよって人が言うやつでも自分に合うかは別だし

なかなか、こういう美容系のものにはいつも苦戦しますが

今度こそ「出会えた~」って思えればいいなぁと思います

 

というわけで。数ヶ月後の感想も楽しみですね!(笑)