アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

増えた美容グッズ

雨から始まる週頭

体調も思わしくなくゆっくり目のスタートです

 

おはようございます。さやです。

 

美容の「美」の字も興味の無かった私

でも、年齢と共に気になることもあって。

いや、むしろ私よりも気にしているのは夫なんですが(^_^;)

 

そんなわけで。

ちょっと前に「美顔器」なるものを購入し

現在のお風呂上りタイムはまずこれからとなっていたのですが

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

美顔器よりも兼ねてから欲しかったものがありまして

でも、それは良いお値段がするので手が出ないね・・・

なんて話していたわけです

 

でも、こういうのは本当に「出会い」だなと思います

 

昨日、2ヶ月ぶりのヘアーカットを予約していました。

いつもの美容院へ

髪が荒れているのはよくわかっていたのでまた何かしら言われるのではと

ため息つきながら行ったのですが。

 

そこで、出会ったんです。

これに。

 


【正規販売店】【1年保証】ゾーガンキンスカルプ EMS ヘッドスパ 180g ZOGANKIN スカルプブラシ 頭皮ブラシ シリコン 美容室専売 サロン マッサージ 頭皮ケア スカルプケア CouleurLabo クルールラボ

 

ヘアーマッサージが出来るやつ

 

以前、あるYouTubeの動画で

顔のたるみも結局は頭皮が固ければどんなに美顔器当てても意味がない

みたいなことを言っているのを見たことがあって

そりゃ、そうだよな、と。

だって、繋がっているもんね。

 

で、本当は美顔器よりもこういう頭のマッサージのやつに興味があったんです。

 

でもさ。なんか見るからにちょっとこうゾワゾワってして

気持ちよいよりも、無理~ってなるんじゃないか?って気持ちもあったりして

したことがないので想像でしか話せないけどそういうイメージも手伝って。

お高いのもあり、気にはなるけど・・・という状況でした。

 

でもね。前に知っている人が

仕事のストレスで10円禿が出来てそれが嫌でいろいろと治す方法を探したけど

薬とか、サプリとか、育毛剤とか、いろいろ試した結果

1番効果があったように感じたのは「マッサージ」だった

って言っているのも覚えてて

 

夫がね。もう年齢もありますけど、かなり薄くなりつつあって。

本人は「こういうもんでしょう」って口では言いつつ

やっぱり気にはしてたんだと思いますよ。

 

昨日、美容室でこの製品を「これいいよ」って使ってくれたんです

私もしてもらった結果

 

めちゃくちゃきもちい~

 

ってなったのでですよ

でも、お高いのでしょ?って。

家電量販店とかで見るとちょっと手を出すのに躊躇する金額な事が多いし。

 

そうしたら。

まぁ、手が出せない金額ではなかったので・・・

その場で二人で即決!

美容師の方も驚いてました

まさか、二人が欲しいって言うとは思わなかったと(笑)

 

買ったのは昨日。

使い始めたのも昨日。

なので、今後どうなるかは分かりませんけど。

確実に言えることは。

 

とてもきもちい~

 

なので(笑)

お風呂上りにすることがまた増えました(^_^;)

ゆっくりリラックスタイムに頭皮マッサージを楽しみたいと思います(^^)v

 

ちなみに。現物はこんな感じですよ。

 

 

 

ボタンも2つしかなくて。

電源ボタンは長押しでオンとオフ

で、EMSというやつのボタンがあってそれでEMSが出る強さを調節出来ます

4段階まで調節可能

美容師さん曰く、一番強くでやっても大丈夫! むしろその方がいいよ、と。

 

そもそも、EMSがなんぞや?っていうのも聞いてきたんだけど。

もう忘れました(笑)

 

さて、これで何か変わるのでしょうか?

美顔器の効果が「たるみ」という面ではさっぱり分からないので

そのあたりがこれでカバーしてもらえたら嬉しいのですけどね^^

 

そんなわけで、また1ヶ月後ぐらいにどうなったかは記事にしたいと思います

まぁ、1ヶ月じゃ変わらないとは思うので折を見て報告出来たらいいかな^^