アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

トゥルン?

今日はまた少し気温が上がりそうな感じ?

まぁでも、半袖の出番まではいかないかな

この高低差の激しいのは勘弁だ~

 

おはようございます。さやです。

 

美容に関しての興味がほぼ皆無に近い私ですが

年齢に応じて気になるようにはなってきています

そして、気になる時にケアをしても遅いよと言われることでしょう(^_^;)

 

まぁ、そんな感じで

先日、ヘアートリートメントの話はこのブログでもしていたと思いますが

その後どうなったのかと言いますと。

 

ちなみに。これを使ってみていました。

 

パンテーン モイストスムースケア インテンシブ ヴィタミルク(100ml)【PANTENE(パンテーン)】

 

まぁ、髪への影響としては

効果が出ているのではないかという感じでですね

良いかもと思ってもいたのですが

 

どうも気になるのが、これをつけ始めてから酷くなった

手のかゆみ、手の肌荒れ

どうしても塗る時は手に取ってからになりますので・・・

これが原因か?と、ちょっと不安に思っておりました

 

で、やめてみると

かゆみも荒れもすーっと引いて行ったので

やっぱりこれが原因だったのだなと(^_^;)

 

というわけで。

これを使い続けるのはちょっとなぁという事になり。

先月、娘が帰省しているときにどれがいいかと聞きまして。

今度は、ヘアートリートメントじゃなくてヘアーマスクというのに挑戦してみることに!

 

これを使っています

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g *資生堂 fino ヘアケア リンス コンディショナー トリートメント

 

ちょうど使い始めてもう少しで1ヶ月ぐらいになるんじゃなかろうか?

というぐらいの時です

 

こちらは、洗い流すタイプなのでお風呂で

シャンプー、トリートメント後に使用しています

 

見た目的には正直よく分からないというのが本音なんですが

髪のさわり心地が違う気がするので効果は出ているのかなと思います

 

これならば続けやすいかなぁと思っていまして

とりあえずもう少し続けてみようと思っています

 

あとさ。

今度、ヘアカラーをする予定なので。

その後にこれが効果をより発揮してくれると嬉しいなと思っています

 

Amazonで「ヘアマスク」で検索すると

本当にいろんな商品が出てくるんだねー

びっくりです

そして、お高い!( ゚Д゚)

 

私はこういうのにお金がかかっちゃうのは

もったいないって気持ちになっちゃうんだよね

それよりも、どっか旅行したり、どっかでおいしいもの食べたりするのに

お金を使いたいと思ってしまうタイプで(^_^;)

まさしく花より団子派なんでしょうね・・・

 

とはいえ。

少しずつ自分にも構うようになっています。

夫にも進めてみているけど

夫もまた興味がない人なんだよね(^_^;)

夫婦でこういうところは本当に似た者同士だと思います

 

お気軽に、お手軽に、それでいて良いものを

そういうのをぜひ世の中に浸透させてほしいです

高ければすごいというのはあまりに人を選ぶと思うからさー

お願いします!(笑)