アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

可愛い主人公の今後は?

昨日は比較的涼しく過ごしやすい1日でしたね

でもまた、しばらく暑いんですって(;´Д`)

 

おはようございます。さやです。

 

動画をアップしたので紹介させてください

 

ただその前に

いろいろと勢いで動いてしまって申し訳ないのだが

今後、この手の動画はYouTubeのみに絞ることにしました

インスタとTikTokは閉じたのであしからず

 

youtu.be

 

あ、ってことは

今後からYouTubeの形で編集すればいいんやね(^_^;)

いつもTikTokやインスタのリールでも見やすいように縦動画を意識して作ってたんだけど

うんうん。そうやね!

 

さて、今回ご紹介したマンガ本はこちら

 

針子の乙女 現在4巻

 

こちらのブログではもう紹介済みのものですが

改めて今回動画にしました

 

転生ものの中で・・・って言ってるけど

そこまでそういう作品を読んだわけではないのだけど(^_^;)

 

まず、たぶんやけど

すぐに「恋愛を絡めない」っていうのが良かったんだと思う

だからこそ、この世界のいろんな部分にまず目がいって

世界観を広く見つめられたのが良かったなと

 

そのうえで

伏線はあるよね

だから、今後はきっと絡んでくるんだと思う。

恋愛の面が

それがまたどう絡むのか楽しみだよね^^

 

そうやって物語に引き込まれる作品は本当になかなかないので

出会えた時にすごくうれしくなるんだよね

 

能力なしで蔑まれ

でも実は誰よりもすごい特別能力もってて

そういう話は王道っちゃ~王道

でも、王道だからこそ安心っていうのもあるんだよね

 

恋愛が第一にきていないぶん

「転生してきた」って事にしっかり焦点を当てて物語が描かれているから

ここからがかなり気になる

惹き込まれる作品です!

 

難点をあげるとすると

 

動画でも書きましたが

事情があるようで今後続きがいつ出るのか分からない

っていう点かなぁ

待っても待っても出ない作品っていうのが今の時代って結構あるからさ

そうならなければいいなと思ってます・・・

 

そうなっちゃうと、ここまでマンガ本を買ったのもなんかしんどく感じちゃうよね

最近はマンガ本も高いだけにさ

 

そういうわけで。

今日は、針子の乙女をご紹介しました。

次回は何にしようかな~