アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

忘れないうちに

梅雨空が戻ってきたようで気温も少し落ち着いているみたい

ジメッとした暑さが体にこたえていたので気温が下がるのは嬉しいですね

 

おはようございます。さやです。

 

Huluを利用するようになってからアニメをよく見ていて

このブログでも紹介してきました

そんなアニメのね感想を、話していないものも結構溜まってきたので

ここらで一気に書いておこうと思います!

 

アフィリエイトバナーです

 

「ゆびさきと恋々」

 

yubisaki-pr.com

 

耳が聞こえない女の子と

世界中を旅する男の子の

恋物語です

 

障害がある事がまず表に出るストーリーってこれまでもいくつも見て来たけど

なんか、そこがすごく「欠点」だというような描かれかたしちゃうというか

そういうのが私自身はあまり好きじゃなくて

だから、本当は見るのにちょっと抵抗があったんですけど。

でも、この物語では男の子が彼女の障害の事をひとつの「個性」として見て

当たり前の付き合いをしてくれる感じがすごく好きで

すごく良い話だなぁと思いました

 

周りにはどうしてもそれを「特別視」しちゃう人がいて

それこそ危ない目に合うんだから家の中に引っ込んでろ!って言うぐらいに人もいて

でも、それももちろん愛情なんだよね

そういう風になるのも分からなくはないのだけど

そしてそういう意識が「個性」ではなく「障害」を目立たせてしまうのかなぁと思っちゃうから

そういうのも描きつつも、大事な「個性」をその子の特徴の1つとして扱う物語を見せられる事で

社会とかにも「こうあるといいのに」というメッセージがこめられている気がしました

 

素敵な話で大事なお話だなと思います

 

「花野井くんと恋の病」

 

hananoikun-pr.com

 

恋愛という感情が分からない女の子と

愛を欲して重すぎてしまう男の子の

恋愛ストーリーです

 

これ、今年の4月からのクールで放映されていたアニメだったようで

私が見始めた時でまだ7話ぐらいまでしか出てなかったと思います

なので、実はそこから私もまだ続きを見ていなくてどうなって行ったのかわからないのですが

 

とにかく、イケメン男子の愛が重いんです・・・

 

このイケメンが別の女性からふられてしまうシーンから物語はスタートするのだけど

本当に「恋」していて重いというよりかはよくある承認欲求を満たしてくれる人を探しているだけなのだなぁというのを感じる重さなのよね(^_^;)

だから、初めはちょっと引いちゃって続きを見るかも悩んだんだけど

ヒロインの女の子がいい感じで「ピュア」なところが

この愛が重めの彼のハートを軽くしていくというか

そんなわけで結局続きが気になる作品となってます!

まだ今も放映途中って事になるのかな?

どこまで放映されて、続きもあるのかという情報は分からないけど。

これもまたどこか甘く切ないストーリーでよかったですよ(^.^)

 

「彼女が公爵邸に行った理由」

 

koshakutei.com

 

最近流行りの「転生ストーリー」の1つ

 

自分が読んでいた小説の登場人物の一人に転生してしまった女性が

その末路が婚約者に「毒殺」されることを知っていたので

死亡回避と寿命を延ばすために奮闘するストーリーです

 

まずは婚約者と別れるために、別の男性との婚約を目論見「公爵邸」へ行くのですが

いわいる「契約婚約」をするのですね

小説で読んでいた内容を大いに利用して公爵様を脅すわけです

そうやって自分の死亡イベントを回避しようと目論むわけですが

 

始め公爵様はそんな彼女をとても警戒していたのですが

徐々に心を開いて彼女への思いを寄せるようになります

 

実際に彼女が死ぬはずだったイベントが回避されたことで

小説とは違うストーリーが展開されることになってしまう・・・

 

この後、どうなるんだー

って、今日紹介した中でも続きがかなり気になる作品になってます!

 

いや、本当にあまりにこれは面白くてですね

シーズン1が終わりましたので、続きがまたいつかあるんだと思うんだけど

それは待てない!って思っちゃったわけですよ

それでね。アニメはたいていが漫画からだろうと思って探したわけです

ありましたよ、単行本が売られておりました

 

でも、めっちゃ驚いたのですが

1冊1000円程度するお値段で売られていてですね・・・

これは、マンガは手が出せないって思ったんですよ(^_^;)

なんでそんなに値が上がってるの??

 

そんなわけで、アニメの続きのシーズンが出るのを待つ事になりました

 

とにかくこのアニメが1番オススメだというぐらいには面白かったのに

続きが待てないぐらいの気持ちにさせておいて・・・

続きがいつ出るかも全然分からない状況

苦しいですねぇ

 

こんな感じです。

なんか、他にもちょこっと見たアニメもあるんですけど。

序盤からストーリーに入っていけないものも多くて、そういうのは見てません

絵が苦手だったり

ストーリーに抵抗感があったり

なんか面白くないなぁと感じたり

そんな感じで見ていないものもいくつかあって

最後まで見たアニメはとりあえず今のところ、これで全部だと思います

 

動画配信サービスがあるからこそアニメも増えたように思います

公式のホームページとか見ると地上波では深夜に放送されているものが多いのかな?

中には地上波では放映されていないものもあるみたいで

こうやって好きなアニメにありつけるのも、動画配信サービスさまさまだなぁと思っております

ありがたいですね~

 

ただ、徐々に見るものがなくなってきているので・・・

なんか面白いアニメとかドラマでもいいんだけど

また放映してくれたら嬉しいなぁと思ってます

なにかオススメありますか?

 

基本は、ラブストーリーがベースでちょっとファンタジーなんかが入るとよりはまり込み度が強いようです

私の場合ですけどね

 

一人時間のテレビタイム

今はこういうのを楽しみに過ごしています

それがまた癒しの時間です

ストレス発散にもなります

 

素敵な作品を生み出してくれている人たちに本当に感謝です

また、良い作品に出会えたらご紹介したいと思います!