アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

めちゃくちゃ面白いじゃん!

寒い朝ではない今日

このまま、このぐらいを保ってくれるとありがたいですね

 

おはようございます。さやです。

 

周りからすると、「え? いま?」って事が多いのが私だなと思います(笑)

というのも。世間ではきっと、「FF7」のリメイクがガンガン動画でも配信されてるし

そっちをやっている人、見ている人が多いと思うんだけど。

だけど、私の中ではいまがこれなんです!

 


FINAL FANTASY XVI

 

体験版をさ、誰だったかがやっている動画を見て

すごい期待度高まったんだよね

でも・・・

出てからすぐにゲームをし始めた夫の部下が

「ストーリーがダークすぎる」

「ストーリー部分だと短い」

というような感想を言ってたらしくて。

期待度高かったけど、そうなのか~・・・と

夫ってそういうのを聞くとなんか手が出なくなるのよね。

だから、我が家のFF16熱は冷めてしまい。

 

そもそも、もうFFの世界が戦闘はアクションになっちゃってさ。

私では無理なわけさ。

簡単モードがありますよ!とかよく言われるけど。

それは、出来る人からしての「簡単」なのでしょう?

私からするとそうじゃないのだから・・・

 

で。忘れていたのだけど(^_^;)

そういえばと、急に思い立ったように動画で見て見ようかと思って

ゲーム配信、いろいろな人のを見て来たけど

私はこの人のが面白いし一番好きだなと思うので。

FF16もお世話になることにしました。

 

www.youtube.com

 

いまはまだ、#2の動画に入ったばかりでね。

見ている途中なんだけど。

また、かなりはまり込んで見ておりますよ。

 

もうさ。いつもなら、夕飯の時は「カジサック」がわが家の定番なんだけど。

いまは、一人での夕飯の時はもう我慢できなくてFF16の続きを見ちゃう。

それぐらいには、はまり込んでしまいました。

 

ゆうなちゃんもゲーム中に言ってるけど。

このぐらいの「大人な」ストーリーがここ最近触れてこなかったから

すごく良いと思うし、それがすごく面白いです

 

でさ。こういうゲームにしても物語を書ける人は天才だと思うわけ。

随所随所に響く言葉がある。

ゲームと言えども、ストーリーがいろいろと教えてくれることは多いんだよね。

それは、ドラクエの世界もそうだからはまっているわけだが。

久々にFFの世界に触れたけど。FFの世界もやっぱりいいね。たまらんよ。

 

思えば。FF15もさ。

同じ形で他から聞いた感想があって

「面白くないらしい」

という感想でさ、夫が手を出さなかったので

そうなんだ!と思ってスルーしちゃったけど。

これは、やっぱり面白かったのでは?と、ちょっと思ってます。

 

FF16を最後まで見たら

FF15の動画も探してみようかな。

 

ゆうなちゃんの動画が面白いのは、ストーリーをちゃんと楽しんでくれるからだと思う

なんか、変に茶化さないし

でも、ちゃんと感想を言いながら進めるし。

共感しながら見れるのがいいよなぁと思ってます。

 

そんなわけで。

今も続きが気になっていますが(^_^;)

お昼ご飯にでも続きを楽しみに見ようかなと思います。

 

こういうハマれるものに出会えるのは嬉しいですね。

ゲームにしかり、動画であってもさ。

昔はだからこそテレビドラマにハマりまくってたけど。

今は全くみなくなったからなあ。

 

また、見終わったら感想を言いたくなると思うから

ここにも書こうと思います。

付き合ってくれると嬉しい(笑)

 

さぁ、ここからどんな展開を見せるのか!

楽しみに続きを見ようと思います^^