アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

かわいい♪

急な寒さに驚いて足が冷たくて仕方がないです

寒暖差、大きすぎませんか?

 

おはようございます。さやです。

 

今週のお題「最近読んでるもの」

 

久しぶりにお題に挑戦してみようかと。

といっても、いつも書いているような事ですが。

 

先日、こちらの新巻が出ましたね。

 

妃教育から逃げたい私(コミック) 現在5巻

 

これも、インスタか何かの広告で紹介されてて読み始めたものです

広告の内容が絶妙に面白かったんですよ。

今だとこういう内容の本も増えたけど。

当時はなんか新鮮で。

 

昔は分かりやすく「玉の輿設定」って好かれたのよね

女の子の憧れだったわけ

王子様が迎えに来てくれるやつね(笑)

 

でも、今は時代の変化によって

 

そういうのは堅苦しそうで嫌だ

 

という概念が加わって

別に王子様じゃなくてもいいから

っていう方向になっている気がする

だからこそ、こういう作品が生まれるんだろうなと。

 

王子様に憧れた世代としてはこのパターンの話に興味が向いたわけです

面白いな!と。

 

ただ・・・

正直に言えば、マンガとしての話しね。

ちょっとうまく説明は出来ないけどすごく「わかりにくい」のよ

すごく「読みづらい」の・・・

ストーリーはすごくいいんだけど

なんか、なんだろう。なんでこんなに読みづらいのか分からないのだけど。

 

それでちょっと一応続きが出れば購入していたんですが

読んでいなかったのです

 

でも、最近マンガ本を読みたい欲はあるのに新巻が何も出ないという

寂しい状況が続いていたので読んでみました。

相変わらず読みにくさはあったんだけど。

やっぱりストーリーは良きです

なんせなんか

 

かわいい

 

んですよね

現在、主人公はどこいった?状態になっているけれども

横道にそれた世界にとても可愛い物語が広がっていて

 

で。

帯見て知ったのですが

アニメ化されるんだね!

アニメだったら面白く見れるんじゃないだろうか?

まぁ、さすがにアニメまでは追わないと思いますけど。

 

そんなわけで。

久しぶりに可愛いストーリーに出会いましてよかったです。

 

が、正直少し物足りなさが残るので。

他の新巻が待ち遠しいですし

他にも自分の好みに当てはまってくれるものが出てこないかと

今も模索は続いております

気になっている本は「マイクロ版」発売でまだコミックになっていないから

購入はまだまだ先になりそうだなと思う

 

そういえば。「あなして」の最新巻もそろそろ出ても良いころじゃない?

秋ごろってかいてあったけど。

もう、冬じゃん??

やっぱり、ドラマが終わった途端、発売がゆっくりになったね(^_^;)

 

ゲームするのにも忙しいのでなかなか本を読む時間もないのだけど

隙間を見つけてまた何か読み返すのもありだなぁと思っています

 

まぁとにかく。

今回、久しぶりにこれを読むのにチャレンジして

かわいいストーリーが堪能できたので良かったです(^.^)

また、良い作品に出会えたらご紹介します^^