アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

楽しみな晩ご飯♪

まだまだ真夏日が続きますね・・・もう10月なのに・・・

秋が恋しいさやです。

 

頑張って作ったので誰かにそれを話して褒めてほしくて

どこにでも書いているのですが

頑張ってビーフシチューを仕込みました!(笑)

 

レシピはこちらのレシピです

 

 

 

フジワランドの嫁ランドレシピがわが家は多くなりました

 

で、これでも紹介されている

これですが

本当にビーフシチューが劇的においしくなります!!

 

 

HEINZ(ハインツ) デミグラスソース 290g×4缶

 

今までは普通にビーフシチューのルーを購入していたんですけど

普通にシチュー作るぐらいの感じで作って煮込み時間も少ない状況で

そんなにおいしくならないんですよね

でも、食べたくなる。

おいしいビーフシチューが食べたい!

 

そう思っていた時だったから

レシピ公開は本当にうれしかったんだ~

 

ただ、この劇的においしくなるこれが

それなりのお値段

わが家は、シチュー、カレー、ハヤシライスは2日間飯なので

2日間分作ろうと思うと、良いお値段しちゃうわけですよ(>_<)

そこが難点!

 

だから、少しでも節約だと思って

2日間分を1缶でおさえて、2日間分でもおいしくなるように

レシピをだいぶ工夫しました

 

とりあえずまだ寝かせる前の状態で味見して

夫もおいしいと言ってくれたのでこれでよさそう

 

こういう料理はさ。本当に、働いていたら作れないなと思う。

専業主婦だからこそ出来る事

時間と手間のかかるものは、働いていると体力がもたない

 

でもさ。今は共働きが当たり前の世の中だから

こういうのは購入したほうがおいしいように出来てるじゃない?

それゆえに

頑張って作っても有難味は薄くなるよね・・・

しかも

働いてお金を少しでも稼いで加勢してもらったほうが嬉しいと

思っているだろうなーって思っちゃいます(>_<)

 

だから。家族からは大して頑張った事に対する気持ちは

いただけませんけど

それで仕方がないのですけど

 

自分では大いに自分を褒めようと思います(笑)

 

今晩と明日の晩のメインメニューがこれで出来上がったから

楽しみです~♪