アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

炊き込みご飯

こちらの地方も梅雨入りしたみたいで

ここ最近よりもぐっと気温が下がっているのを感じています

暑くないのが嬉しい!

 

おはようございます。さやです。

 

ちょっと前に急にオススメ動画に上がってきたこれを改めてみて

 

 

ここ最近、炊き込みご飯にはまっておりまして。

まぁ、やっぱり手軽にできるのはかやくご飯

おいしいですねぇ

また、食べたいなぁってなります。

 

で、今回は、「たこ飯」に挑戦してみたんです!

 

いや、ずっと食べたかったけど

「たこ」がそれなりにお高いじゃん?

だから、手を出せなかったの。

 

土曜日がわが家は1週間分のお買い物、まとめ買いデイなんですけど

スーパーで夫がたこを持ってきて、たこ飯にしよう!と言い出して

わが家の財政関係は夫が握っていますので

夫が「しよう」と言えば、OKだという事ですよ(*^▽^*)

 

というわけで。たこ飯、作ってもらいました(^^)v

 

たこ飯

おいしかった~

味付けもちょうどよい塩梅で

これ、たこさえお得に手に入るなら、めっちゃお手軽簡単な

炊き込みご飯ですよ!

 

たこ飯

市販で良く売ってる茶わん蒸しと

この日は、なめこのお味噌汁にしました。

あと、焼き魚♪

 

おいしかったなぁ

また、食べたい!

 

いまさ。とにかく、魚介も肉類も高騰してて・・・

安くなっているのを選んで購入しているけど

みんなはどうしてるの??

 

こういう時こそ、ふるさと納税とか利用したらいいんやろう?

 

 

でもさ。ふるさと納税も一気に出て行く金額がでかくて

手が出せない感じがしちゃうんだよねぇ・・・

 

本当にやり繰りが日々大変なこのごろです

 

でも、おいしいものでお腹いっぱいいただきたいし!

頭抱えつつも、レシピいろいろ試しつつ

とにかく今を乗り越えたいですね!