アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

食パンアレンジ

朝からテレビで悲しい現実を突きつけられました・・・

少しでも早く終息して、被害が出ないように祈ります

 

おはようございます。さやです。

 

今週は娘のテスト期間中だったのでお昼がいったわけですが

ここ最近では、かなりおいしく出来たのでブログにも記録のために

書いておこうと思っております

 

食パンアレンジ

って書いたけど

まぁ、今回はサンドウィッチですよ。

パンで挟むシリーズです!

 

f:id:sayadiary40:20220225085744j:plain

食パンアレンジ1

まずは、目玉焼き挟んだサンドウィッチです!

パンは先にマーガリン塗って焼いておいて

目玉焼きもフライパンで焼いておいて

あとは、レタスと一緒にマヨネーズもかけて挟むだけ

超簡単お手軽ランチ♪

 

f:id:sayadiary40:20220225085941j:plain

食パンアレンジ2

こっちが今回オススメしたいメニュー

自分用に保存しておきたいレシピ(笑)

ピザトーストをサンドウィッチにしたイメージです

 

パンはまずトマトソースを塗ります

わが家のトマトソースはこちら

 

カゴメ アンナマンマ トマト&バジル 330g

 

その上に

ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、枝豆をトッピング

枝豆は冷凍枝豆を解答、粒だけだしておいて

ベーコン、ピーマン、玉ねぎは先に少し炒めておきました

わが家のオーブンだと火力の問題か火が通った感じがしないんだよね・・・

で、たっぷりのとろけるチーズ!

 

オーブントースターでチン♪

 

マヨラーなもので、マヨネーズをここで少しかけてから

はさんで食べました!

 

これが激うまだった♪

 

卵焼きを挟むのもいいなぁって思うんだけど

娘が、卵焼きが苦手なんだよね・・・

だから、目玉焼きで作る分は、食パンアレンジの場合は良く作ります

 

お昼ご飯がちょっとだけ楽しくなるようなメニュー♪

あくまでも私が満足するメニューです(笑)

 

また、春休みがやってきますから・・・

このレシピはどこかで使うはず!

いよいよ、春休み明けは高校3年生ですよ( ゚Д゚)

3学期はとにかくまともに1週間学校に行くって日が全然なかった

コロナの事もあったからねぇ

 

他にもおいしいレシピを考えたらここに書いていこうと思います♪

 

それにしてもやっぱりこれが欲しいなと思うさやでした!

 

ホットサンドメーカー 直火 IH 【フードコーディネーター監修】 15種のレシピ付き [Latuna]