アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今度はおネギ?

今日から2月。もう今年が1ヶ月過ぎたんですねぇ

おはようございます。さやです!

 

今日、また朝から情報番組を見ておりましたら

今度は「おネギ」が大変なことになっているの??

ネギを買ってという話を聞きましたよ

 

わが家では

娘があまりネギを好まなかったのであまり使わずだったんだけど

いつのころからか、もりもり食べてくれるようになったので

今の時期は、お鍋もおいしいし、スープとかにもおネギいっぱい使います

 

そんな話を聞いて

ネットでも「おネギ」料理がかなり出回っているみたいですね!

 

そういえば、フジワランドでもネギ大量に使いそうな

レシピが出されてた気がするなぁ

 

 

これとかそうじゃない?

こういうネギダレというのが最近流行っている気がして

作ってみたいなと思っています

 

わが家にも今すごい量のネギあるし作ってみようかなぁ

 

たまねぎの代わりにおネギ使ったりすることもあるから

結構消費するよね!

すぐに、農家さんの悲鳴は解消されるんじゃないでしょうか^^

 

こんなのもあった

 

www.kurashiru.com

 

こういうのをきっかけに

いろんな料理に挑戦しておいしいものに出会えたら

レシピも増えるから嬉しいよね♪

 

今日は2日目カレーの予定だから

さすがにおネギの番は来ないですけど(^_^;)

別の日にいろいろと考えて作ってみようと思います!