アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

免許更新

分散登校が始まり、早速休みの娘にペース乱されているさやです

生活リズムがマイペースに出来ないのが1番にストレスだ(^_^;)

 

さて、先月から毎週のように週末は何かと忙しいのですが

今回の週末は、夫の免許更新に付き合いました

 

うん。分かってる。

別についていかなくてもいいはずですよね

私は車で待機しているだけだし

寒いのに(笑)

 

でも、ま、ちょっとしたドライブにはなるもんで

気分転換には良いのです♪

 

でね。そういえば・・・

わが家は車旅を良くするわけですので

車にはいろいろと乗せているわけですよ

といっても、最近のYouTubeとか見てると

全然準備が緩いなとも思っています

 

そもそも、娘を入れても3人家族

ワンコを入れても4人家族ですから

3列目は要らないのに

3列目のある車に乗っています

 

で、もう最近は娘はほぼついてこないので

その間のわんこの世話は任せられるので

基本、夫婦2人での移動だとすると

本当に大きな車はほぼほぼいらないけど

車旅するのには、やっぱりこの大きさが快適なんだよね~

 

そういう事情ありなので

3列目には、いろいろとものが置けるんですよ

 

今回、免許更新についていく事で

車待機となった私に必須だったものが

 

防寒グッズ

 

ですね!

といっても、車に乗せているのはブランケットぐらいだけど

でも、これが暖かくていいんですよ

 

防炎ブランケット アウトドア ひざ掛け 防寒 防炎素材 柔らかい 肌に優しい 毛布 シングル 軽量 防災用品 オフィス 旅行 出張 キャンプ用品 エアコン対策 (チェック柄 ブラウン)

 

こういうのがいくつかのっています

ようは、人数分ある感じです

 

足にぐるぐる巻きにするんだけど

ただそれでも、足元はスースーしちゃうんだよねぇ

 

だから、こういうのもいるなーと最近思い始めている

 

レッグウォーマー ロング もこもこ リブ編み 60cm 長い 裏起毛 10カラー カーキ 「Ralowdia」

 

昔流行った靴下みたい(笑)

 

冷え性も通り越したタイプの私

通り越すとどうなるかご存じですか?

 

足の裏が発熱したようになるんですよ(^_^;)

だから、靴下の長時間着用は難しいんです

だから、夏は最悪です(T_T)

 

でも、これは冷え性が治ったから冷えなくなったのではなくて

冷えが酷くなっている証拠なんだとマッサージの先生に教えてもらいました

 

で、温めると良いところが

足首辺りなんですって( ゚Д゚)

だから、こういうのは大事かもしれんなーと最近思ってます

 

まぁ、またまん防出ちゃって

しばらく外出も控えないとなと思っているから

今はまだ要らないけど。

必要であれば揃えておきたいですね~

 

車旅している皆さん

防寒グッズは何を揃えてますか??

これあるといいよ!というものがあったら教えてください!