アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

花嫁問題

今日は、基本的にはゆっくりしたいので

朝からいろんなことを終わらせるために気合入ってます(笑)

おはようございます。さやです!

 

先日、どの記事でだったか忘れたけど

ドラクエ5を久しぶりに楽しんでおりまして

現在、すでに魔界に入り込んでおります(^^)v

 

というわけで。今日はがっつりゲームの話です。

 

久しぶりにドラクエをし始めて思ったんですが

主人公が勇者じゃないって珍しいですよね( ゚Д゚)

いや、何度もしたので知ってたはずなんだけど

改めてその設定を知ったときに驚きました

 

でね。このゲームの醍醐味は主人公が年を取るという部分で

年齢時期ぐらいに起きるイベントがあるわけですが

もっとも有名なのが「結婚式」があること

で、それに合わせて「花嫁を選ばないといけない」って事ですよね

 

で。ドラクエ5したことある方

あなたは誰を選びますか??

 

私はね。これまでは、いろいろとネット情報なども読んで

フローラ一択だったんですよ

回復系魔法に攻撃魔法や補助魔法も欲しいのが揃っている点と

やっぱりお父さんからいろいろと送ってもらえるところも

うれしいですよね~

 

何度やってもフローラ一択だったんで

今回は、思い切ってビアンカにしてみました。

 

ストーリーの流れ的に言うと

ビアンカかなと思うところもありますし

実際、多くの人がビアンカを選ぶと答えているみたいで

そうなのか~って思って進行していますけど・・・

 

まぁ、ほぼほぼ最後のほうにしか花嫁って登場しないので

結果的には誰でもいいのかもしれないけど

ビアンカだとパーティに加えていない状態にあります(^_^;)

子どもたちで十分だし

あとは、攻撃力強い仲間モンスターが重宝する感じで。

 

だから、私の答えは

やっぱり、フローラがいいな。でした^^

 

あ、デボラを選ぶという手もあるんだよね?

こっちもまだ選んだことはないな・・・

まぁ、機会があったら・・・(笑)

 

久しぶりにプレイしてみて

すごく楽しいし、やっぱりドラクエは私でも出来る難易度だから

いいですね~

 

また、終わったら別のシリーズをやりたくなりました( ̄▽ ̄)

 

でも、今思ってるのはFFシリーズの最初のほうのを

全然覚えていないので

こっちを改めてするというのもいいなぁと思っています

特に、FF6は評価が高いのにしたことないんだよね~

 

他にもRPGをしてみたいなと思うところですが

なんせ、ドラクエぐらいの難易度のゲームじゃないと出来ない

というのが難点です(^_^;)

それでも、よいゲームがありましたら教えてくださいね♪

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁