アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ドラクエ好きにはたまらんねぇ★

雨が多い今日この頃・・・

これが今日は雪に変わるかも( ゚Д゚)

 

おはようございます。さやです。

寒さゆえにコタツから離れたくないですね(>_<)

 

さて。

先日までヒカキンのポケモンSV実況を見て楽しんでいたのですが

最近はこちらを見ております

 

www.youtube.com

 

私ね。ドラクエファンの1人ですけれども。

実は、モンスターズは通らずに来たんですよね。

だから、モンスターズがどういうゲームかはさっぱりだったので

今回も発売されるのは知っていましたがスルーしていたんですよ

 

でも、どうも「ピサロ」が主人公らしいこと。

ピサロってあのドラクエ4のボスですか?ってなりまして。

なんか、ストーリーもちょっと関連があるらしいよというのが気になりまして

この方の動画を最近追って見ております

 

かわいい声のゆうなちゃん。

以前、ドラクエ9のゲーム実況のアーカイブを見たことがあって

面白かったんですよね

とても視聴者さんとのやり取りも上手だなって思ったし

私はアーカイブで見るんでやり取りは出来ないんですけどね(^_^;)

 

そんなわけで。現在、アーカイブの♯3の途中を見ているところです

 

これ、やっぱりかなりドラクエ4と繋がりがあって

めちゃくちゃはまり込んでみています

そういえばさ。

ロトシリーズは、結構盛り上げられていてさ

繋がりがあることもすごくわかりやすくなってたりするけど

天空シリーズの繋がりは不明のままのところが多くない?私が知らないだけ?

私は天空シリーズも本当に大好きで。

たぶん、ロトシリーズよりも繰り返し遊んだ回数は天空シリーズのほうが多いのよ

特に4が好きでさ。アリーナが好きでさ。

だから、こっちがクローズアップされるのがすごくうれしい!

その話の繋がりが見えるからこそ

毎日の私の食事の時間のお供はこの方の実況となっています

今日も続きを見るのが楽しみです

 

これって他のモンスターズもこんな感じで繋がりがどこかとあったのかしら?

そういうのもちょっと気になっています

 

それに、モンスターズの仕組みも初めて知ったんだけど。

モンスター同士を配合して強くして行ったり

こういうのも私にとってはすごくハマる要素の一つですね

面白いね!

 

内容の事もあって

改めてまたドラクエ4がやりたくなってきました(笑)

 

ゲームって本当に次から次に面白そうなのが出るよね

いや、面白そうって思えるゲームって続けざまに出てくるのね

だから、どれもこれもやりたいけど

どれもこれもは無理だから

結局、どれもしないっていう選択になりがち(^_^;)

 

でも。

ポケモンSVもヒカキン実況が面白かったから気になるし

このモンスターズも気になってて

ドラクエ10もさ。

夫がしている時間は私自身はYouTube見ていることが多いので

その時間に他のゲームが出来るよなぁとちょっと思ってます

どのゲームも出来るようにお金がどこからか降ってこないかと思ってしまいますなぁ(笑)

 

今ってさ。ダウンロード版が主流になりつつあって

それだと「中古」って概念がなくなるからさ。

安くなった時にっていうのがなくなってきたよね

ここがまた貧乏人の悩みどころだ~

 

とりあえずは、実況者がいてくれてストーリー自体はそこで楽しめるので

有難いなと思っております

 

ドラクエの世界は本当に好きだ

ゲーム下手な私にも優しい世界だしね^^

ストーリーもいいし!

このモンスターズも、ドラクエ好きにはたまらんなぁと思っております

 

そういえば。

先日、ドラクエの生みの親、堀井さんのXにて

ドラクエ3の新しくなるやつのさ

テストゲームをやっているよっていうのが書いてあって

ようやく、いよいよか?ってなってます

発表からすごい時間かかったねー

こっちも楽しみです♪

 

基本、性格的にはインドア派なので。

ゲームが次から次に気になるのが生まれるのは嬉しい限りです(^^)v

そのうち何かにハマったらまたレビューをアップしたいなと思います^^