アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

また一つ・・・

今日も朝から暑いですねぇ(´・ω・`)

暑さの終わりが見えなくてしんどさを感じています

 

おはようございます。さやです。

 

今日は「ドラクエ10」話です

興味のない方は、すんません(^_^;)

 

Ver6.5の前期も終わりまして

もっぱらレベル上げに燃えていたわけですが

やっぱり他にもいろいろとやってみたいなぁと思いまして

 

とにかく今は、「アクセサリー作り」が私の中でハマっているものの一つ

とはいえ、魔法の迷宮に行けるのもゴールドの問題で頻繁は無理!

ボチボチとレベル上げと並行しながら遊んでいる状況です

 

でね。そういえば、私、途中で投げ出しているのあるなーって思って

ここ最近は、こちらを頑張って上っておりました

 

 

不思議な魔塔

魔塔の写真を撮るのにわざわざ飛竜に乗りました(笑)

 

現状、70階まで登れるようですが

私は10階辺りで投げ出しておりました

とりあえず、不思議のカードを作って終わりにしていたのです

 

なんせ、レベル上げ頑張っているのに

それが繁栄されず、全然違う職業をしなきゃいけないから

その時間がなんだかもったいない気がして放置してたんだよねー

 

ある程度、自分がレベルが欲しいと思っていた職業がカンストしたので

やってみようと思えた場所です^^

 

改めて取り組むと面白くて

どんどん上に登ることが出来ました。

正直、私はゲームが好きだけど得意ではないので

ドラクエ10って完全なコマンドゲームではないじゃない?

相手は勝手に動いているわけだし

それでボス戦で何度か心折れかけたんですけど・・・

何とか無事、70階に到達しました!^^

 

で。不思議のカードも作り直し

初、レプリカカードなんかも持って見たりして(^^)v

また一つ、アクセサリーが充実しました^^

 

そんなわけで魔塔も案外素早く一番上まで行けちゃったので

次は何をしてみようかと思い、こちらにやってきました

 

 

源世植物研究所

 

私はさ。サポを借りる時は、基本フレ様を利用させていただいているのですが

用途に合わせてたまにフレではない人をお借りする時にですね

ようやく気付いたわけです

ほら。どういう人かを確認するためにパラメーター系を確認するじゃない?

耐性とかさ。

それを見ているときに気付いたんですよ

「女神の木」

という欄があることに( ゚Д゚)

え? いま?

と、思われると思うのですが、「いま」です(笑)

 

で、あれはなんぞやと調べた結果、ここなんですね!

こんなところがあることさえ知らなかったのです

とはいえ、サポで行けない場所だったのでちょっと拒否反応があったのですが

レベル123僧侶で突入しております

敵の特徴とか、攻略サイトとか見てもさっぱり理解出来ませんので(^_^;)

とにかく僧侶なら、回復と蘇生でいけるだろうと思いまして・・・

 

 

このボスはまだ途中のサポでいけるやつ^^

サポフレ様に助けられております

 

ようはこれも、週課ととらえればよろしいでしょうか?

週でボスが変わるし

探索できる回数が決められているんだね!

ただ、案外回数が多いからいっぺんにというのは時間がないから

毎日ちょっとずつやればいいかなと。

 

そんなわけで。

パニガルム

というのも体験し、今後の楽しみに増えそうです(^^)v

 

こんな感じでドラクエ10

追加ストーリーの配信まで時間が結構あるけど

楽しめております

 

次は気になっているのは「正守護者」です

これもサポでは突入出来ない系ですか?

一応、石は10個集めてみましたけど

これもまた、なんらかアクセサリーがもらえそうなので

ちょっと気になっています

 

こんな感じで。

他にもきっと手を出せていないいろいろな遊び場が

たくさんあるんだろうなぁと

 

攻略サイト読んでもよくわからずにボス戦となってしまうので

そこが怖くてあまりサポ戦以外には行きたくないのですが

回復役なのに、キャラの素早さは上げることが出来ても

それを扱う私の素早さは年々落ちるばかりでして(^_^;)

なんせ、反応が鈍いタイプなので

 

でもでも。せっかく遊んでるんだからと今後もいろいろと

トライ出来たらいいなぁと思っています

ドラクエの世界はみんな優しいので。助かります^^

 

次のストーリー更新は10月だっけ?

まだ、1ヶ月以上ありますね

日課にしていることを楽しみつつ

他にも遊べる範囲を広げられたらいいなぁと思います!