アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

車旅春の旅行編(静岡・山梨・天橋立・出雲)お土産編

ゴールデンウィーク終わりましたね~ようやく・・・

なんか、かなり今回はきつかったです。ずっと休みなのが(^_^;)

まだ休みなのがいるので、明日にはようやくホッと出来そうで待ち遠しい

さやです。おはようございます!

 

さて、春の旅行編を休みの合間合間で書いてきましたけど

今日が最終回となるかと思います

最後は、「お土産編」です!

 

こんな感じで。どこに行ってきたのか・・・という状態になっておりますが

 

旅行のお土産

もうね。食べてから結構日が経ったので忘れているものもあるけれど

ご紹介していこうと思います

 

ちなみに。カップ麺についてはお土産という部類に入れずに

また改めて記事にしますね(^_^;)

 

というわけで。まずは、静岡で購入したお土産です

 

春華堂 うなぎパイ

 

定番おみやという感じでしょうか^^

浜松でいただいたうなぎもおいしかったですけど

お土産で購入したうなぎパイも美味しかったです♪

そもそもパイ生地系が好きなんですよね~

お手軽に選べる商品だし、どこに行ってきたのか分かりやすいし

静岡土産としてやっぱりオススメです

 

静岡土産

静岡茶うさぎのクリーム大福

こちらは、通販されていないようなのでリンクできず・・・

うなぎパイが好みじゃない場合はこういうのも良いかもなお土産です

うちは、娘がたぶんパイを好まないと思ったので買いました

冷やして食べるといいものですね・・・

私としてはあまり好みではなかったのだけど(^_^;)

 

以上、静岡土産でした

で、次が山梨土産です

 

黄金の極みチーズタルト

 

チーズケーキが食べたいという娘のリクエストにこたえて

山梨県で購入しました

これは、おいしかったですよ(#^.^#)

濃厚で、でも軽くもあって、食べやすいチーズケーキでした!

娘は、今回のお土産の中ではこれがオススメっぽいです

 

山梨土産

シャインマスカットの郷シフォンケーキ

残念ながらこれも通販見当たらず・・・リンクなしです

実はこれが一番、家族でも手が伸びてたんじゃないかってぐらい

食べる頻度が高かった商品です

といっても、量が多いから遠慮せずに食べれるというのもあったかもしれません

シフォンケーキの中に濃厚なシャインマスカットクリームが入っていて

とてもおいしくいただきました。

 

以上が山梨土産

次に、行ったわけじゃないのだけど、車旅ならではで

ちょっとだけ通った長野土産がこちら

 

桔梗信玄餅 

 

個数が少ないものを購入したので1つだけいただいたのだけど

私はかなりこれが好みだった

きなこがパラパラなるのがちょっと痛手ではあるけど

家で食べるのには問題ないしさ。

これは、おいしかったなぁ~

 

黒豆ひねり餅

 

これも長野土産でいいと思う(^_^;)

黒豆ひねり餅

これもね~おいしかった!

黒豆感があまりなかったのが残念なんだけど

でもおいしかったよ♪

黒豆大好きなんですよね~夫婦で、親子でぼりぼり食べちゃう

だから、こういうのはおいしくいただけて嬉しいです♪

 

信州りんごたると

 

これはうまかった!美味!!

りんご系のおやつを娘があまり好まないのでどうかなと思ったけど

娘も食いついていた気がする

かなりおいしかった~

もう少し個数が入っているものを買っていっぱい食べたかったです

私、タルトが大好きなんで、これは超オススメ!

 

こんな感じで通っただけの長野土産が3つもあるという(笑)

そして最後、出雲土産です

 

【松葉かに処 焼カニせんべい 27枚入】カニ、焼かに、せんべい、島根、山陰

 

これさ。出雲行ったときにいつも試食させてもらうんだけど

おいしいったらありゃしない

お土産にしたのも、もう何回目なのかの勢いです(笑)

それぐらいおいしい

こういうおかき系ははずれがない気がするよね~

 

あとは、出雲土産と言えば鉄板のこちら

 

因幡の白うさぎ

 

これは、以前も出雲旅行したときに購入したお土産として

このブログでも紹介しています

これのね。「大国主命」バージョンがあるんですよ

それは、通販では見つからなかったのでまたリンクなしなんだけど

 

出雲土産

こちらはね。栗餡で。栗がつぶつぶではいっているもので

これがまたおいしかったんだ~

たぶん、今回のお土産でどれが一番おいしかった?って聞くと

これだと答えると思うぐらいにおいしかった

白うさぎバージョンを超える美味しさでした

 

というわけで。こんな感じでたくさんのお土産を抱えて帰宅し

ゴールデンウィーク中で食べきってしまいました(^_^;)

 

お土産は旅の思い出にもなるし

その思い出を語り合える時間ももらえるし

いいですね♪

 

おいしかったものが通販で帰るのも嬉しいので

気になる商品があれば、画像ぽちっとしてみてください!

 

というわけで。春の旅行編これにて終了です

最後までお付き合いいただきありがとうございました

楽しかったなぁ~~~~~

 

そのあとに、ゴールデンウィークはゴロゴロウィークで

もう常に家族と一緒

自分の欲の発散できるタイミングもなく(^_^;)

それが非常にしんどかった・・・

 

ようやく日常

それはそれでしんどいのですけど

また、ぼちぼち頑張っていきましょ~~