アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

良い気を入れよう!

今日はお寝坊さんさせてもらえた朝なのですが

やっぱり睡眠って大事だなぁとしみじみと思います

 

おはようございます。さやです!

 

先日、ようやく行けた「出雲参り」の話を書きましたけど

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

その時に、そういえばお土産を買ってきたのでご紹介します!

 

もう、帰宅したら娘がいるというわけでもないので

食べ物系のお土産は買わなかったんだけど

これは、夫がとても気に入りまして購入しました!

 

七福神開運宝袋(P)[ 130mm ]【 縁起の福飾り 】【 縁起物 置物 インテリア お土産 】

 

七福神の宝袋というやつです^^

我が家には七福神グッズがいっぱいあるんですよね(^_^;)

なんか、好きなんです♪

可愛くないですか?^^

 

でね。

これを玄関に置きました。

 

毎年、玄関には初詣の際に購入してた置物を置いていたんだけど

今年は、初詣時期をずらしたためかもう売って無かったんだよね

それで、玄関が少し寂しくなっていたので

これを置くことにしました。

 

玄関には明るくて丸みのあるものを置くと良いと

良い気が家に入ってくるよというわけで

これはすっごく良いものではないかなぁと思います(^^)v

 

実は。

この代物、いつも出雲参りに行った際に立ち寄るお店で購入したんだけど

お店の方が言うには

 

「次、問屋さんが来たらここら辺の商品は全部値上げが予定されてるんだよ」

 

って言ってまして。

Amazonで見た価格はまだ私たちが購入した金額と同様ぐらいですけど

それよりも数千円お高くなる予定だったようです( ゚Д゚)

 

わー。そうなったら買ってなかったなぁと思って。

問屋さん来るのは今日だって言ってたから・・・

危なかったなぁと思います(^_^;)

 

いま、なんでも値上げでびっくりするってお店の人も言ってました

 

そういえば今朝、銀行の振込手数料もすっごい金額になってて

値上げって言うかそれどうなの?という状態になってるね

アプリで振り込めばまだ手数料も安いみたいだけど

それだけ、世の中が変ってきている証拠なんだろうなー

 

日本はさ。本当に、物価上がっても給料上がらないという状況でさ。

観光名所も日本人は行くのが難しくなり

海外からの人ばかりになるからインバウンド受容ばかり考えられて

国民がどんどん住みにくい世の中になってるなぁと

 

だらといって、外に出て行く勇気と先立つものもないし

平和という意味でも安定性が今はなくてさ

なんか、激動の時代になっちゃったねぇ・・・

 

そんな中でも生きていかなきゃいけないわけです!

私は、自分が敏感体質だからこそ、自分が良いなと思うものは取り入れて

大事にしていきたいと思います

玄関周りの気を良くして、家の中も明るく幸せな場所にしたいですね♪