アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

体験版だけど

週末が肌寒くて寒暖差にやられております

昨日からくしゃみが止まらず・・・

体調には気をつけないとですね!

 

おはようございます。さやです。

 

先日、ついにしょこたんFF7リメイク実況を番外編以外ですべて見終わり

FF7熱も少し冷めてきたころ

実はずっとこのゲーム実況も気になっていて見始めました

 

 

ドラゴンクエスト10オンラインですね!

夏ごろには、オフラインバージョンも出るそうですけど

しょこたんのゲーム実況が楽しすぎて

こちらもかなり長い時間楽しんでいらっしゃるので少しずつ見ております

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5

 

で。どうにもやりたくなったですね。

しょこたんが配信途中で話しているけど「体験版」があるんですよね

 

以前、なにかのタイミングでやってみたことがあるんだけど

その時は、制限がかなりビシッと引かれていて

楽しさが分かる前に体験版も終わるという感じだったし

今のようにソロでも楽しめる雰囲気はあまりなかった気がするんだよね

で、別にオンラインはしなくてもいいやって思ってたんだけど・・・

 

今はソロでも十分に楽しめるし

体験版も充実しているよと聞いて

 

始めてしまいました(*ノωノ)

 

PS4版の体験版でやっております

キャラもほぼしょこたんと同じものでやり始めてしまいました

いや~~~~

昨日、4時間ほど黙々と楽しんでやったんですけど

面白かった~~~~~

 

これは、はまり込みそうです

 

なんかさ。ここ最近は、FF7のオリジナル版とかもやったり

スマホゲームでドラクエけしけしとかもやってるんだけど

いまいち、RPG好きとしては、ドラクエ好きとしては

なんかずっと物足りない感じで

 

昔のゲームをまた1からやり始めるというのもいいんだけど

新しいものに出会いたかったんですよね~~

 

体験版なので、クエストなど制限はあるんですけど

十分にストーリーも楽しめそうなので

で、さいごまでやってやっぱり続きをやりたいと思えば

もしかしたら??(^_^;)

 

ちょっと楽しんでやってみようかなぁと思っています

 

ちなみに。ドラクエ10をオンラインで

まだ現役で楽しんでますよって人はいるのだろうか?

ゲーム内でも本当に冒険者に出会うのはちらほらだったんだよね

まぁ。基本、ソロで遊ぼうと思っているけれども

何かオンラインならではの楽しみも持てたら嬉しいなぁとは思ってます

 

まだ、かなり序盤でシステムにも慣れておらず・・・

という状態なので、また進んできたら進捗を書こうと思います(^^)v

 

いや、ゲームはいいね。

癒しだなぁと思います^^