アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

めちゃくちゃ面白そう!

梅雨が戻ってきたと思ったらもう晴れ間が出てる・・・

梅雨っぽくない天気が今年は多いですね

 

おはようございます。さやです。

 

昨日、本当にどれぐらいぶりかというぐらいに

夫が定時で帰宅しまして・・・

私がご飯作っている最中に何か動画を見始めたんですけど

何の動画だったかというと、これ

 

youtu.be

 

スクエニのチャンネルで狩野英孝さんが番組を持ってるのは知ってて

以前、ドラクエとかやってたのを見たことはあったのですが

今回は、FFシリーズの最新作「FF16」を実況プレイする動画だったみたいで

 

私は途中から見たんですけど・・・

映像の美しさは分かってましたが

ゲームの内容よ!

まだ、意味は全然分かってないのだけど

すごく引き込まれる内容だったです!

久しぶりの高揚感を持ちました^^

 

FFシリーズは、私はFF10から入ったんですけど

映画並みのストーリーの面白さが毎回たまらないですよね

FF1から戻ってプレイして

FF6FF14FF15以外は全部やりました!

あと、FF7のリメイク版は購入しているんだけどまだやってない

それぐらい好きではあるのですが

FF7のリメイク辺りから、コマンド入力ではなくなってきているので

そこが私には難点なんだよねぇ・・・

 

でも、この新作はとにかく面白そうだったから

夫がしてくれることを期待しておこうと思っています

 

いつ、発売なんだっけ??

 

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5

 

もう、発売されてるっぽい!

すぐすぐ購入するかは分からないけれども

いつかは購入してやってもらいたいな~

 

ただ、序盤のストーリーを見てるだけでも

かなり残虐なシーンが度々出てくるので

ちょっと心にクル部分があるなと思ってます

そのあたりをさらりと過ぎていかないとしんどくなりそうでもある・・・

 

ただ、話の内容的にはもう本当に序盤だけでかなり続きが気になるので

この、狩野英孝さんの実況もこれで終わりではないのかな?と思うから

動画の続きを楽しみにしておこうかなと思います!

 

そういえば・・・

ドラクエの12の話はどうなったんだろうか?(^_^;)

新作出るって言ってからさっぱり話題が出なくなったよね?

まぁ、首を長くして待ちましょうか

 

楽しみが生活にあるっていいよね^^

ゲーム万歳\(^o^)/