アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

肉巻きにしたかったのだけど・・・

朝の暑さが変わってきた気がします

あんなにうるさかったセミの声も少ない・・・

 

おはようございます。さやです!

 

少しずつ、夏の勢いが落ちてきている証拠?でしょうか・・・

このまま、そのまま、秋へと向かってくれると嬉しいのだけど^^

 

さて、夏休みごはんをインスタで紹介中なのですが

最近は、さぼり気味(^_^;)

というか、最初のころと被りがちになっていまして

まぁ、そうなるよね。

夏休みが長いんだよね(;´Д`)

あと、娘がお昼間のバイトでいなかったりもしてたので

最近は、投稿することもなかったのです・・・

 

そんな中で、昨日は久々に投稿しようと思ってたのに

相変わらず忘れていたので、ブログで紹介します!

 

昨日の嫁ランドチャンネルでもやってましたけど。

オクラの肉巻きを作りたかったのです

 

 

わが家は、ねばねば系がダメな人がいまして

まぁ、夫なのですけど。

だから、そういうのを食べたい時はお昼にという事が多いです

 

だから、オクラも購入してきて、夏休みのお昼ご飯にと思っていたのですが

巻ける用のお肉が無かったんだよねぇ

 

ってことで、こうなりました

 

 

豚肉とオクラ炒め(笑)

巻いてないだけで味付けとか一緒だと思います

 

いや、でもさ。これがまたなかなかにおいしかったのよ。

巻くの面倒だしってときは、これでもいいかもね~~

 

それにしてもやっぱり肉巻きって食欲そそられるのよ

肉巻きがまた食べたくなってきました

ただ、野菜が高騰してるじゃない?

買えるもので晩ご飯も変わっちゃうよね~

 

朝からの情報番組で、海外の物価高騰はもっとひどいって言ってたけど

本当にみんなどうしてるんだろうね?

この流れが速く変わってくれることを願うしかないねぇ

 

ようやく今日は金曜日

明日はゆっくりと眠れるよ。