アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

食べ比べ!

ツツジが満開に近いぐらいに咲き乱れてますね

昔は、ゴールデンウィークぐらいが満開だった気がするんだけど・・・

 

おはようございます。さやです。

 

ワタクシ、立派な「あたおか」なのですが。

先日、この動画見まして。

 

 

エガちゃんの飾らない評価を聞いているとさ

たとえ、おいしくないって言ったものでさえ食べてみたくなるのが不思議だよね

 

というわけで。

たまたま、これを見た後に出掛ける用事がありまして

朝が早かったもので、コンビニに立ち寄りまして

パン購入してみました

 

それも、コンビニを二件梯子して、食べ比べですよ(笑)

 

まず、セブンでこのパンを

 

www.sej.co.jp

 

そして、もう一軒はローソンへ

 

www.lawson.co.jp

 

どっちも画像が出てこないのがガッカリ・・・

しょうがないか~

 

夫と半分こして食べ比べた結果

我が、夫婦の答えは!!

 

うちは、ローソンのほうが好きでした♪

ローソンのほうが、もちもち度が強くて、チョコがビターなんだよね

これがめちゃくちゃおいしくてさ~

 

確か、Lさんがエガちゃんにオススメしてたのも

ローソンのほうじゃなかったっけ??

 

最近はさ。ふるさと納税で「パン」もあるんだよね

詰め合わせで届いたり

何ヶ月かずっと届くパターンもあったりするみたい

 

 

ふるさと納税もしてみたいと思いつつも

やっぱり、出て行くお金の大きさにひるむんだよね

それが、税として優遇されると言われても

なんか、お高い買い物している気分がとれないというか・・・

 

でも、ご当地の食べ物とか気になるし

旅行に行くとさ、ご当地の食べ物は食べたりするけど

人気のパン屋さんのパンを食べるって事はなかなかないので・・

そういう意味でも、ご当地パンの詰め合わせセットみたいなの

いいなと思います。

 

パンのサブスクも最近は人気だよね

気になるけど

せっかく、アラジンも買った事だしね

 

パンがとにかくこの年になってからさらにまた好きになったので

コンビニパンもあなどれない

 

今度は、エガちゃんが推していたメロンパンも食べてみたいなと思います^^