アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

味、変わった?

昨日の朝のブログには暑いって書いたのに

今日にはもう寒くて驚きの朝を迎えていました

 

おはようございます。さやです!

 

気温差で体の疲労感がえぐいです・・・

 

さて、わが家で長年重宝している

もう一品、なんかあったかいものの見たいなぁって時に

これがあると便利というのが・・・

 

トレーワンタン 旨味しお味

 

これです。

お野菜とかたくさん入れて3人分のスープにする

週1から週2のペースでこれ作っちゃう

おいしいんだよねぇ

 

だからわが家には常に常備されているものなんだけど・・・

 

いつも買いに行くスーパーに行くと

これがないわけ。

このシリーズの「赤」のパッケージのやつが有名だと思うんだけど

そっちはあった。

でも、こちらの「緑」のパッケージがなくなっててさ(>_<)

 

で、調べましたら「味変」したらしい

もうすこしおいしくしたって事なんだと思う。

それが今度は「青」のパッケージになって登場

 

マルちゃん トレーワンタン 鶏だし旨味しお味

 

これに変わっちゃったんだよね

 

たださ。まだ、スーパーとかでも見かけてないの。

こちらはスーパーでは売らないのかしら?

 

でね。まぁ、ものは試しでAmazonで箱買いしてみました。

ハズレって事はないだろうと思って

1つ食べてみましたけど・・・

 

なんか変わった??

 

よく分からんかった(^_^;)

まぁ、そんな感じなのでおいしいのはおいしいです。

ただ、パッケージを変えてまで

そしてスーパーで取り扱いがなくなっちゃった状態にしてまで

変える必要はあったのか?という気持ちはぬぐえず(^_^;)

 

まぁ、しばらくは箱買いしたし困ることはないのですが

今後は、私が行くスーパーとかでも取り扱ってくれると嬉しいなと思います。

ちなみに、私が行くスーパーは全国展開されておりますあのスーパーですよ!

イ〇ン系列のね。あれね!

 

この声が届くといいなぁ

 

あとはね。スープは基本自分で簡単に作って出すことが多いけど

もう、パパッと済ませたい時には便利なこういうのが

他にも欲しいんだよねぇ

おいしいスープのオススメありますか?

 

あ、ちなみに、これも常備してる

 

永谷園 松茸の味お吸い物

 

これも鉄板でおいしいよね~

わが家は特に、夫がお味噌汁を飲まないので

私と娘はお味噌汁が飲みたいってときに別で作る必要がある時があるんだけど

味噌汁の具材にしたもの自体もまた食べないというものもあったりするの

夫と食の好みが合わないんだよね~

そういう時はもう面倒だから、これを出してます(笑)

 

寒くなる季節

こういうスープ系は本当に重宝します

特にサラダ系に使う野菜が高騰しちゃってさ

もうなかなか手に入らないから・・・

スープに出来る野菜で補えたらと思ってます

 

大変だけど。工夫してどうにかしていかなきゃね・・・