アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

チャレンジしてみたんだけど・・・

ここ最近の雨ばかりの天気に桜が心配です。

毎年、お花見にいきたいなと思うのに、天候が悪いよねぇ。この時期。

せめて、きれいな今年の桜の写真を撮りたいなぁ

 

おはようございます。さやです。

 

わが家は、個々に好き嫌いが違ってですねぇ。

共通しているものもあったりするけど、家族でバラバラ食べれないものがあるので

レシピが偏りがちになったりするんだよね

なので、食卓に出ないものの1つに「高菜」があります。

 

だからといって、そんなに料理に使う事がないので

高菜なしでも全然いいんだけど。

 

この記事で書いたんだけど

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

久しぶりに鎌倉パスタさんに行ったときに食べた高菜のパスタがとてもおいしくて

すごく高菜が恋しくなったんですよ

 

実家では母がたまに高菜の油炒めを作ってくれていました。

これがまた私好みの味で絶品!

あれを求めてスーパーとかのお惣菜で高菜の油炒めを購入しても

いまいち味が違うんだよねぇ

 

そんなわけで。買う事はないと思っていた「高菜」をゲットしまして

 

瀬高産 高菜漬け 250g袋入り(福岡県 国産 高菜 熟成 漬物)

 

私がゲットできたやつはたぶん同じ商品ではないです(^_^;)

でも、似たようなパッケージと醤油漬けの高菜でした

 

そもそも、調理をしてみようと思ったことが無かった食材なので

何を選んでよいのかもわからなかったんですけど

とりあえず、試しに購入してみて作ってみたんですよ

なんとなく覚えている舌の記憶を頼りに

あのおいしい高菜パスタを!

 

 

チャレンジしてみました

見た目はおいしそう??

だけど、味は・・・

 

いや、おいしかったです。見た目通りおいしくはあった。

だけど、私好みの味にはまだ遠かった気がするんだよね。

なんか、まだまだしょっぱい気がして。

 

高菜、もっと洗ってから塩分等を洗い流してから

それで油いためしたものにパスタを絡めたほうが良かったかなぁ?

 

私好みは、本当に「鎌倉パスタ」さんのあの味です。

または、以前「ピエトロ」というパスタ屋さんで食べた高菜スパも

美味しかったなぁ

 

良いレシピをご存じないでしょうか?

 

まだ、高菜はあるのでまた一人ランチの時に試してみようかと思ってますが

次こそはもう少し甘めになるように工夫して挑戦してみようと思います。

 

私もそうですが

娘の体調の事もちょっとありまして

この話はまた別で記事にしようと思ってますけど

塩分も気をつけないとなと思っているので・・・

減塩も意識しつつ、おいしい料理を楽しもうと思っています

 

おいしい高菜パスタが食べたいです(笑)