アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大容量で助かるやつ!

気持ちの良い秋晴れが続いています

が、こう晴ればかりだと雨が恋しくなったりする(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、コストコ購入品紹介です。

次回のコストコお買い物Dayも近づいているので

さくさくっと紹介していきますよ!

たぶん、来週にも1つ紹介してそれで9月分の紹介はラストかなぁと思います^^

 

我が家は基本副菜に、小鉢になるものか、サラダ、スープのどれかを用意するのだけど

どうしても夏は暑いのも手伝ってサラダや小鉢が多くなる

でも、今からの時期はそれが逆転して、スープの比率が高くなるのよね

 

スープは、自分で作ることもあるけれども

簡単に済ませたいなという時は、インスタントに頼っています

で、コストコでね。これを見つけたんですよ!

 

永谷園 松茸の味 お吸いもの 50袋入り

※リンク先はAmazonです!

 

Amazonだと1180円ですね

コストコだと948円です

若干のお値打ちですが

9月の購入日ではクーポンが出ていましたので200円引きで

実際には、748円で購入しておりました(^^)v

 

たぶん、多くの人が食べたことがある味ですよね^^

手軽に出来て簡単で美味しいです

 

我が家は、お味噌汁が飲めない人がいるのですよ(^_^;)

3人の内1人がそうで

毎回、お味噌汁と別でお吸い物を用意していたのですが

そんな時も、お味噌汁は作るけど、お吸い物はこれでって事も多かったりして・・・

まぁ、ただ、お味噌汁を飲む割合も2人から1人になりまして( ノД`)シクシク…

 

結果、お吸い物の比率が上がっています・・・

なので、このインスタントが大容量なのはすごく助かるんですよね!

 

それに、だしがおいしいのでそれを利用して

和風パスタとかも作ったりする

たまに食べたくなるんですよね。和風パスタ。

 

そんなわけで。

これをコストコで見つけて購入できたのはとても嬉しかったです^^

 

他にも、インスタントスープは何を飲んでいるのかというと

まずは、これもコストコ商品です

 

カネス おこげのスープ 即席 18食入(ピリ辛坦々風味4食・中華しょうゆ味5食・海鮮しお味5食・ゆず胡椒風味4食)

 

これは、最初のコストコ購入品紹介で紹介しています

リピ買いしていて

でも、夏の間はやっぱり減りが遅かったので前回は購入していないかな

これもお気に入りの商品で、とてもおいしい。

ちなみに、コストコだと2月の時点で1588円の商品です

 

で、もう1つはコストコで購入しているわけではないのだけど

これをもうAmazonで箱買いしてストックしているぐらい飲んでいるものです

 

マルちゃん トレーワンタン 鶏だし旨味しお味 55g×20個

 

Amazonで購入すると高いんじゃないか、説あるよね(^_^;)

でも、いつも行くスーパーじゃ売ってない商品なんです・・・

これが、好き♪

 

ちなみにこれの場合は、野菜をたっぷり入れてスープとして出します

3人分作ってた時は野菜の量を多めにしてたんだけど

今は2人分なので、スープの量とかも調節してやってます

本当は、1つ使ってメインおかずにしても良い商品なんだけどね

我が家では、スープとして使ってます

 

これも、コストコで売ってくれると嬉しいんだけどねぇ

 

こんな感じで、スープ類はストックがあると本当に安心なので

大容量なのが助かります!

確かね。最近は、春雨スープのやつがコストコでクーポン出てるんだけど

あれはちょっと苦手なのよ(^_^;)

春さまのスープって昔よく飲んでて、飽きちゃったのね・・・なんか・・・

 

そういうわけで。

他にもこういう商品がコストコに増えるといいなぁと思っています

商品が、秋・冬に移り変わって行ってるみたいだし

次回はまた違うものがあったりしないかなと期待して!

 

今日は、大容量パックになってて嬉しい

コストコ購入品の紹介でした!