アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

毎月のことだから

今朝は本当に寒かった

もうそろそろ厚手の掛布団も必要かな?

 

おはようございます。さやです!

 

今日は、月のものの話

40代に入ってからその前後の体調の悪さがどんどんひどくなって

もちろん、今月は平気だなと思う時もあるんだけどね

やっぱり更年期ってことだろうね

 

夫も50代に入ってますけど

やっぱりこれまでのようにはいってないなと思う部分が

私から見ていろいろある

本人もたぶん自覚あると思うんだけど

 

ここからは本当に健康な体と心が大事になるなぁと思ってます

 

ところで。

生理用品ってみなさん、何使ってます?

あ、ちなみに。

今は、布ナプキンとか他にもいろいろあるみたいだけど

私自身は、今も昔も変わりなく紙ナプキン派です(^_^;)

いろいろと思うところはあると思いますが

私がそれにしている理由もあるので、もうそれ以外の事を

すすめるのはなしでお願いします・・・

 

紙ナプキン派のみなさま

何を使っていらっしゃいますか?

 

私はもうずっとこれなんだけど

 

エリス 新・素肌感 羽なし

 

最近、ちょっと肌に合わなくなってきてる気がしてて

これも年齢のせいか分からないけど

 

ちなみに

私は、羽なしタイプじゃないと無理な人です(^_^;)

 

もうひとつちなみに

「ロリエ」と「ウィスパー」は

若い時から無理だった

 

そもそも、超敏感肌の私にはかなりこういうのは難しい問題です!

 

あと、「センターイン」これはね。珍しくすごくフィットして

独身の頃はこれだったんだけど

まず、結婚してからの近くのドラッグストアーに

羽なしが見つからなくて買わなくなったのね

プラス

センターインだけ値段がちょっと高くない?

 

いまさ。Amazonでちょっと探して見たんだけど

 

【ユニ・チャーム】センターイン ふわふわタイプ ふつうの日用 羽なし

 

結果、いつも「変えたほうがいいのかな?」って思いながら

上のやつに戻るんですよね(^_^;)

 

女性にとっては本当に毎月のことで

でも、人によって重さ軽さ悩み違うよね

私は、若いころは生理痛もひどかった

動けなくなり、冷や汗ダラダラで・・・

保健室で休んでたら?なんて言われるけれども

出来ればいま、この場から動かさないで欲しい

というのが良くあって・・・

薬は手放せなかった。

私のお供は「イブ」だったよ

 

今は痛みはほぼほぼ薬でまかなえるぐらいになってるけど

生理中じゃないその前後の身体のなんというか重さが

しんどくなってるねぇ

 

そうそう。

私、「多い日用」って使わなきゃってなったことないんだよ

特に「夜」が心配ってみんないうけど・・・

「夜」はほぼほぼ出ない事が多いのね(^_^;)

ただ、人生に1度だけ、本当にびっくりするぐらい夜中にすごくて

なんか、「あ、ひどくなるぞ!」っていうので目が覚めてさ

ベッドから飛び起きて、トイレに行くんだけど

トイレまでの間でもうすごいの・・・

ベッドから出た後で良かったよって感じで

本当にあの日1日だけで、今もまた夜は全くに戻ったけど

でもその1日も、まだちょっと前の話で、40代入ってからのことだから

ホルモンバランスが・・・って話なんだろうね

 

婦人科検診も数年前に受けただけでしばらく行ってなくて

そろそろまた1度行かなきゃなって思ってます

腰が重いけどね

そう言いながら、また数ヶ月経ってるんだけどさ。

 

生理事情、本当にいろいろと大変だよね。

でも、分からない人には分からない事だから。

ちゃんと自分の辛さを訴える事も大事だなぁと思う

それに対していろいろという人がいるんだったら

その人とは付き合わないほうがいいだろうね

生理だけじゃないじゃない?

人生いろいろ起きる中で、お互いに支え合える関係性になるのは

人がしんどい時に手を差し伸べるまでいかなくても

理解しようとしてくれた人だと思うわけ

 

長くなったな。

まぁ、とにかく。

みんな何使ってる?が聞きたかったのでした。

自分に合っているものを探さなきゃだから

人が言うのが良いとは限らないけど

敏感肌だという人、これだと大丈夫だよというのがあったら

教えてくださいね^^