アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

必需品になりつつあるもの

夏になると暑さでヘアスタイルを考えたくなりますが

絶対に後悔することが分かっているので我慢しております

 

おはようございます。さやです。

 

生理後の体調の悪さを以前からこのブログで書いております

ちなみに、病院に行きましたが特に問題はないと言われています

で、しばらく生理前後は漢方を飲んでみておりました

 

まぁ、正直、漢方ですから。

その時期だけ飲んでも・・・と言われること必須(^_^;)

でも、毎日ずっと飲み続けるのはしんどいなぁというところ

 

という感じだったのですが

ここ最近、この薬にもお世話になることなく過ごしておりまして

その理由にこれではないかと思っています

生理前後、薬の代わりに飲み始めたもの

 

トロピカーナ エッセンシャルズ 鉄分 330ml ×12本

 

これは、コンビニとかでも売られている一本で飲み切りサイズですが

私が行くスーパーでは、牛乳と同じ大きさの紙パックで売られておりまして

1週間分ぐらいに分けて飲めるようになっています

ここ最近ではこれを必ず生理前後では飲むようにしていて

効果があるような気がしています

 

これで効果があるってことはですよ

ようは、やっぱり「鉄分不足」が体調が悪くなる原因だった

という事かなぁと思っております

 

正直、他人と出血量を比べられたり出来ないじゃない?

自分では多いと思っても

人はもっとかもしれないし

私はそもそも、夜中に「夜用ナプキン」を使用したことがないので

少ない方なのではないかと思っているのだけど

 

というか、夜は限りなく少なくなるよ。私の場合ね。

で、また日中に・・・という感じです

 

で、出血量に合わせて多くても平気な人もいれば

少なくてもふらふらになる人もいるだろうし

ここは、人それぞれなんだろうなぁとは思っています

だから一概にこれで大丈夫だよとは言えないのですが

私の場合はこれで改善がみられるので

私と同じような変化があるかた

試す価値はあると思います

 

ただ・・・

私の好みの問題ですけど。

 

あまりおいしくないです・・・

 

入っているものは好きなものばかりの気がするけど

合わさると何とも言えない。うーん・・・

マンゴーとかも好きだけど

マンゴージュースともまた違うんだよなぁ

 

だから、生理前後以外では飲む気持ちになれないのが本音(^_^;)

 

それでも、体調の変化が良い方向で見られるのは有難いので

これで漢方要らずで過ごせればいいなぁと思ってます

漢方を飲むよりかはましだよね。本当に。

お値段的にも、味的にもさ 苦笑

 

生理周期もとりあえず26日前後で落ち着きつつあります

とはいえ、前後の差が激しいから予測が経たないのが困るんだよね

 

上手にお付き合いするしかないので

きつい時は夫に甘えつつ乗り切って行こうと思ってます

同じような対策でおいしいものに出会えたら最高だなぁ(笑)