アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

宮崎ドライブ日帰り旅☆

気が付けば、もう月末と言える時期ですね( ゚Д゚)

もう12月がやってくる!

 

おはようございます。さやです。

 

本当に年齢重ねるごとに、1年の速さがとてつもなく早い気がして

驚いてしまいますね・・・

 

さて、今回の週末は宮崎へ日帰り旅に行ってまいりました!

安定の車旅でございます^^

 

夜中に出発しましたので

キレイな朝焼けを見つつ・・・

 

車から撮影しちゃうと、どうしても窓にナビが写りこむ(^_^;)

 

まず、向かいましたのは「東霧島神社」です。

初詣は今年ここに来たんですけど

いつもは本当にガランと閑散としているのに

めちゃくちゃ人が多くてゆっくり参拝できなかったんですよね

 

お久しぶりの鬼様でございます

この鳥居の先の岩山を上まで登り切ったところに

ご本殿があります

岩山が大変険しい道のりでして

願い事しながら決して後ろを振り返らずに前に前にと進んで

登りきることが出来れば願いが叶うと言われています

 

だからですね。

赤ちゃん連れ、幼児連れ、ペット連れ

あと、ご高齢の方にはちょいと厳しい道のりです(^_^;)

岩山じゃなくて普通に上る事の出来る坂道も用意されてますけど

正直急斜面でかなり大変なんですよ

 

そこのところを理解したうえで来た方が良いですね(^_^;)

 

ただ、ここで願った願い事

正直、叶わなかったものはまだ一つもないです

あ、叶ったかどうか分からないものならあるんですけど。

たぶん、言われを知らずに上った前を登っていたおじさまが

ふり返って「きつかねぇ」って話しかけてこられたことが以前ありまして。

すっごく良い人だろうなと思う方で、ひーひー言いながら登ってる最中だったから

あまりお話は出来なかったですけど

彼の分の願いも叶えてあげて欲しいとお願いした分については

叶ったかどうかは分からずじまいですね(笑)

 

そんなわけで

筋肉痛覚悟できつい思いするのを覚悟で

願いを叶えたいことがあるならば

オススメですよ!

 

そして、もう1つ。

今年はまだ1度も来れてなかった場所へ

ここの空気感も大好きで、しばらく行ってないと行きたくなる場所です

 

 

「霞神社」です

運が良ければ裏山に白蛇さんを見ることが出来る

縁起の良いお神社です

 

この近くにですね。白蛇神社って似たようなお神社があるんですけど。

そことは全く別物で。そもそも、白蛇の種類も違うらしいです。

 

もう数年、何度か通ってますけど1度も蛇様を見たことはなく。

でも、実は先日出雲さんにお参りに行った際に

「会えるから行ってみろ。会えるとまた流れが変わる」

っていう言葉をもらっておりまして

だから、来ることが出来れば会える気がしてたんです

 

蛇様がいる方の山からの景色

そう、ここも相当上った場所にあります。

この日だけでどんだけ私たち歩いたでしょうか^^

 

そして、ついに!蛇様にお会いできたんです。

 

よくね。この神社で見つけたとか上がっている写真とか見ますけど

宮司さんに言わせると、それはここで祀っている蛇様ではないとのこと。

確かにお会いした蛇様は、とても小さくていらっしゃって。

でも、もう立派な大人の姿なのだそうです

30年通っていても見れていない人もいるからラッキーですね!って

宮司さんに仰っていただきました。

本当にありがたや。

写真はさすがに、蛇様に負担になったらいけないので辞めておきました。

 

そんなこんなで。

ずっと行きたかったパワースポットにも行けて

とても良い1日になりました(^^)v

 

宮崎へと行った際に立ち寄るのが「はま寿司」

久しぶりの回転ずしをいただきました

 

いっぱい歩いてきたからか

気付けばあっという間にたくさんのお皿が並んでいてびっくりしましたけど(笑)

美味しくいただきました。

 

そういえば。宮崎と言えば私が大好きな「ヨーグルッペ」があるところですが

 

ソーダを初めて見ました( ゚Д゚)

そしてこれがめちゃくちゃおいしいの!

 

素敵なぶらりドライブ旅になりました~

 

正直、生理終わりでかなりしんどくてですね。

早起きでさらに過酷にかあだに影響を感じたんですけど。

道中、鉄分摂取を心がけましてなんとか復活!

それでもやっぱりいつも以上に疲れが出ていて

夜にゲーム中の夫の傍でうとうとしておりました(^_^;)

 

生理後の体調不良が今までにない辛さがあって。

久々にがん検診も受けたいし、いよいよ婦人科に行かなければと

思い知らされた1日になりました・・・

 

まぁ。とにかく。

お出かけすると本当に気持ちの面が切り替わって幸せになります

また、どこかへ行きたいですね~

とはいえ、もう12月もそこまで来ているので。

今年は、これがラストだったかなぁと思います。

 

楽しい時間をありがとうございました!

運転してくれた夫に感謝★