アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

こんなに違うの⁈

ガッツリ降った雨が桜を完全に散らしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

毎年会えるとしても、その期間が短くて切ないですね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

昨日、ずっと気になっていた棚類の整理をしました。

以前からやっている活動時に使っていたいろんな資料。

それらをもう全部ポイッしました。

 

あと、気付けばものが散乱する文房具系の棚とかも。

子どもがいなければ使わないものも多いよね

そういうのも、もう躊躇なくポイッ!

 

そんな中で、懐かしいものにも出会います

娘の七五三の時の写真とか

夫がまだ付き合ってもいない頃にくれたあるものとか

懐かしくて作業が進まなくなることもたびたびあって(^_^;)

 

時間にして4時間ぐらいでしょうか?

作業してだいぶスッキリしました。

本当はもっとスッキリさせて、リビングの家具とかも変えたいのだけど

その余裕は今はないので(^_^;)

いつかのために少しずつ整理しようと思っています

 

そんな中で、あるものが出てきました。

なんでこんなところにと思ったのだけど

以前、今も使っている洗剤せっけんがキャンペーンの時についていた

洗顔ネットが出てきたんですよね

 

キャンペーン期間中に洗顔せっけんを2個購入することが出来たので

洗顔ネットも2つあったはずなのに・・・

どこに行ったのやらと思いながら

最初に使い始めたやつをもう数年使っていて

もうボロボロだったのです(^_^;)

 

ちなみに。私の愛用洗顔せっけんはこちら

 

epheon イフェオン エンリッチソープ

 

本当にあまりにも美容系に疎い私は

これ以外の洗顔せっけんは使ったことが無いのですよ(^_^;)

美容師の先生に進められて使うようになって数年

だから、これ以外の洗顔せっけんを知らないので違いは分からないけど

洗顔後のつっぱりとかもないし

洗い心地も良くて気に入っています

 

そして、Amazonで調べたら今もネット付のやつも売ってたよ!

キャンペーンじゃなかったのかね?

あの時はまだ美容室で購入させてもらっていたので・・・

 

イフェオン エンリッチソープ 130g + 魔法の泡立てネットセット

 

早速、新しい洗顔ネットに変えて洗顔しました!

 

びっくりしました( ゚Д゚)

 

泡立ちがすごく良くなったのは確かですが

その泡のきめ細やかさ

古くボロボロのネットから編み出された泡とは雲泥の差でして・・・

今朝の洗顔は気持ちよかった~(笑)

 

そっか。やっぱり、ネットでこんなに違うんだって思って

反省しました

ケチって古いのを当たり前に使っていたけど

石鹸もちょっと付けただけですぐ泡立つし(^_^;)

かえってお金がかかっていたのでは?という事ですよね・・・

 

このネット付の石鹸がいつまで売ってくれているか分からないけど

また、次回購入の際にはネット付のものを選べたらいいなと思ってます

お値段もさほど変わらないぐらいで購入できるしね

 

いや、もっとすごい洗顔ネットがあったりするかな??

 

みなさんからすると

「そんなの当たり前やん」

という話かもしれませんので

恥ずかしい限りなのですが

これは、本当に驚いたので早く誰かに話したかったのです

 

お肌は未だにとてもきれいだと良く言われます

シミとかは出てきていますけど

さわり心地?なのかな?よく分からないけど

とてもきれいだって言ってもらえるので

いろいろとケアは全然出来ていませんが

保てたらいいなぁと思いますよね^^

 

シミが結構濃くなってきている気がするので・・・

コンシーラーというものを使わねばならないか?と思い始めています

おい、使ってなかったのかよ!

って言われそうですが

私のメイクは基本・・・

保湿して、ファンデーション塗って、眉書いて、アイシャドー塗って

リップ塗って終了です

 

この間、カジサックチャンネルでヨメサックとりおちゃんが

メイクしている動画が上がってましたけど

「そんなに塗ってるんだなぁ」

と、感心しました

そして、総額がすごい事になる( ゚Д゚)

 

でも確かに最近思うんだけど

本当に私はメイクをしている感じが全くないんだよね

さすがにそろそろそれではいけないかしら?

 

アラフォーも半ば

いろいろと考えるお年頃です

 

いや、でもさ。

化粧品の高さに驚くのよね

それで結局、手が出ない

だって、肌質に合わなかったらって思うんよ

最初よくても、蓄積されるのか・・

徐々に使えない事が判明するやつも結構あるもんで

 

というわけで。

私にとっては驚き感動した洗顔ネットのお話でした(^_^;)