アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おニュ~♪

夜からの雨予報。しばらくはお天気が良くないっぽいですね・・・

気温はどうなんだろうか。

 

おはようございます。さやです。

 

少し前にこのブログでも書いたのですが

ウォーキングシューズがいつもよりもかなり早い段階でダメになりまして・・・

それでも、貧乏人の私は頑張って1年間履き続けました。

そしてついに、新しい靴を購入しました~

おニューの靴、ご紹介します!これです!!

 


プーマ PUMA メンズ レディース スニーカー テイパー Taper 373018 ランニングシューズ ジョギング マラソン 散歩 通勤 通学 軽量

 

これで、日課のウォーキングもようやく安心して出掛けられます!

年始に毎年シューズを買い替えているのですが

2023年に購入した靴は本当にダメだった・・・あの傷み具合・・・

ちなみに、シューズはこれです→Amazonは画像表示ダメなのでクリックしてみてね

 

つま先の部分がよわよわで。すぐに破れてきて。

で、中もねつま先のところが抉れてて・・・

これはね。私の歩き方にも問題はあるのかもしれない(^_^;)

自分では分からないけど。

でも、こんな感じになった事はなかったから、やっぱり少し弱かったんだと思います。

 

はぁ。今年は、1年間もってくれるといいけど、どうかなぁ?

とりあえず、もうすぐにでも履き替えたくて購入した日から履いているので

2週間ぐらいの履き心地をレビューしておくと。

 

まだ、買ったばかりだというのがあるのかもだけど

かかとの部分がちょっと固めです

靴下が短いと、靴擦れ起こしてしまいそうな感じ。

これは、前の靴もそうだったからちょっと嫌な予感(^_^;)

 

履いて歩いている心地はまぁまぁかなぁ

なんせ、我慢して履いてた靴が本当に底がかなり削れてて痛かったから

それに比べたら全然良くて(当たり前)

ただなんとなく。一個前のもこんな履き心地じゃなかったか?と不安ではある(^_^;)

 

ただね。もっと前にこれとよく似たシューズを履いてたような気がするのね

その時も1年は頑張ってもってくれたと思っているから。

今回も大丈夫だと思ってます。

 

とにかく、新しくなって安心した~~~

 

でね。今年も実は二刀流で行こうかと思ってて。

というのもさ、2022年に購入して1年間履いてたこのシューズ。

 


ランニングシューズ スポーツシューズ 運動靴 ジョギングシューズ メンズ レディース プーマ PUMA SOFTRIDE バイタル キャット/ジョギング スリッポン スニーカー ローカット ジム 靴 ユニセックス デイリー くつ/195664【pu22pd】

 

これがさ、まだ履けそうなのよ。

これは、デザインも好きだったし、履き心地もすごく良くて

捨てるのもったいない感じがしてて

雨の日とかはどうしても靴までぐっちょりになるから

この靴と併用して1年間頑張ろうと思います

 

本当はこれがよかったんだけど、店頭では売って無くて

前、ちょっと調べた時はネットでも売り切れだったんだよね

再販してるなら、またこれがよかったなぁと思うんだけど。

タイミングが悪かったかなぁ

 

まぁ、とにかく新しくなって今年もウォーキング頑張れそうです!

気付けば、ウォーキングはじめてからもうすぐで丸7年。8年目突入ですよ。

もう一切、体重減には絡んでくれませんけど。

歩いている効果はきっと身体にはあると信じて。

家にばかりいますからね(^_^;)

こういうの大事だよね。

ここからも続けていこうと思います^^

 

普段使いならともかく

こういう運動系で使うものは本当に大事ですね

今年の靴も大事に履きたいと思います!

また、しばらく履いてみて何か思ったことがあったら記事にしますね^^