アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

なんとかもってくれ!

雲多めで暗い朝です

そして急にまた冷え込みましたね~

 

おはようございます。さやです。

 

それは、旅行中の事でした。

私たちの旅は容赦なく歩くことも頑張るのです。

というのも、旅中はどうしてもウォーキングが出来ないから

その代わり、観光地などをとにかく歩きます

 

1日目は、お伊勢さん周りをとにかく探索しましたし

駐車場までも結構遠かったのでたっぷり歩きました

 

2日目は、那智の滝から那智大社までの距離

山登りに近い形で距離というよりも登った感覚ですけど

良く歩いたんですよ

 

3日目は、ドラクエアイランド

敷地内はそう広くないのですけど、なんせミッションクリアに良く歩きました

 

ま、それが理由ではありません

これはあくまでもきっかけだと思うんです。

 

もう、ウォーキングを始めてから7年ほどの月日が経とうとしております

最初こそは続かないかもと思って適当な靴で歩いていたのですが

続けていけそうだと思ってからは、ウォーキングシューズを購入するようになり

それからは毎年、年始辺りで購入して交換するようにしています

どっちにしても、1年経つとですね。

靴底の滑り止めがもう全然ダメになるので。

私は雨の中でも歩くのでですね、危険なんですよね。

でも、靴によってはまだまだいけるかなと思う時もあるんです。

だけど、とりあえず年始には購入して履き替えるようにしていました

 

それが・・・

旅行以外でのイレギュラーなウォーキング的な事はしていなのですが

今年購入して履き替えた靴は、早々に穴が開いてしまいました( ノД`)シクシク…

そもそも、穴が開いていることに気付いたのが1日目のお伊勢さんの時だったので

旅行関係なくもう結構やばかったんですよね・・・

 

今年、購入した靴はこれでした。

 

[プーマ] ランニング トレーニング スニーカー 運動靴 SOFTRIDE ルビー サファリ グラム ウィメンズ 377051

 

とても軽くてですね

履き心地も良かったので気に入っていたのですが

ただちょっと購入して歩き出した当初から、布地の弱さが気になってはいたんですよ

案の定でした。

 

まず、穴が開いたのがつま先部分。

よく、靴下とかで穴が開くところあたりですね(笑)

 

私ね。みんなから驚かれるんですけど

足の指がね、長いのですよ

特に人差し指の長さと言ったら・・・

それでね。幼いころは、貧乏でしたので靴を買ってもらえなくてですね

いつまでも小さな靴を履きつぶしていたせいと母は言うのですが

指がね、ちょっとおかしな形状をしているんだと思うんです

だいぶね。今は元に戻っているけど、当時はもっとひどかった。

それで靴には本当に悩んできたんですよ

だって、下手なものは痛いんですもん

だからね。パンプスとかさ。ああいうのは、履けないんだよねぇ・・・

 

まぁ、そういう事情も混みで

穴が開いてしまいました。

まだ、小さい穴なのでこれぐらいならと思って履いているのですけど

 

もう1つ、問題を感じておりまして。

足のつま先当たりのクッション材が根こそぎ凹んでもうめちゃんこで

いや、なんならつま先部分、多分穴が開いててですね

なんか、小石っぽいのが入り込むのですよ

本当に小さな小さな小石っぽいやつだから、歩いてても支障はないんだけど

靴下は汚れるんだよねぇ・・・

 

それに、つま先部分がへこんでいるわけなので

すごく歩きにくい

歩いていて痛いんですよね・・・

 

うう。。。

これは完全に1年もたなかったようです・・・

 

正直ね。去年履いてたやつがまだまだいける感じで

だから、雨の日に濡れて乾かしている間の替えとしてとっておいたんですよ

梅雨時期なんかはだから交互に履いてたりして

いつもよりも履いている日数は少ないはずなんです

 

だから、去年のやつはすごくよかったってことなんだろうなぁ

これなんです

 

[プーマ] メンズ レディース ランニングシューズ SOFTRIDE バイタル キャット ピーコート/ニトロブルー

 

今もまだとっておいて履いているのだけど

これはよかったなぁ

 

本当は今年もこれにしようと思ってたんですよ

デザイン的にも気に入っていたので。

でも、年始ではこれはもうなかったんですよねー

 

ついでに、身長は低いくせに足は大きくて24㎝か24.5㎝です

ものによっては、それ以上のものを選ばないといけなくて

メンズでもOKなんですよねぇ

 

靴探しは本当に大変!

それで購入したものがこんなに早くダメになるのはかなり精神的ダメージです・・・

 

でも、この去年のを取っておいたのが功を奏して

とにかく年始までもってくれよと祈ってます(^_^;)

買えばいいじゃん!って思われるかもしれませんが

そうなんですけどねぇ・・・

 

そうそう。

プーマ好きです(笑)

他のウォーキングシューズとかだともっといいのがあるのかもだけど

デザインとかも気に入っていないと気分が違うので

ウォーキング続けてこれたのもそういうのにちゃんとこだわったからだと思ってます

 

私、スニーカー系があまり好きじゃないんですよ

ウォーキングを始めなければ持っていなかった靴の種類です

ガーリーな感じのお嬢様っぽいファッションが好きなので

そういうのよりも、ブーツとかサンダルとかそういうのを好むんです

とはいえ、太ってしまったこともあって洋服も似合うものとか楽なものを選ぶとなると

足元はスニーカーのほうがって事も多くなってきました(^_^;)

 

それに、運転が出来ない分、とにかく歩くんでですね

必然的にスニーカーは必須アイテムとなりつつあります

だからこそせめて気に入るデザインのものを履きたいですよねぇ

 

来年、多分買うならプーマなんですけど

お気に入りのものが見つかればいいなぁ

そして、丈夫なものを選べるといいなと思いますが

 

とにかく。

今回のスニーカーの開いた「穴」を見た時はショックでした

お伊勢さんからの帰り、駐車場で

思わず叫んでしまいました

夫が驚きつつも、笑っていましたけど・・・

 

もう、ピンクの方の靴は売られてないみたいです

少ない評価数ではあったけど

それでもあまり人気ではなかったですね(>_<)

わかります。デザインはかわいいのに。もったいない。

 

本当に靴は歩くのに大事なアイテムですから

次は良いアイテムに出会えるように

出来ればデザインも好きなものを

祈るしかないですねぇ・・・