アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

確かに”あの”味だ~

久しぶりに朝から暖房いらずの今日

驚くほど暖かくて着る洋服に悩みます(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

雨予報だから、雨降ってくるとまた少し寒く感じるかなぁ?

 

さて、年末年始の記録を辿ってきましたけど。

そういえば、これも紹介していないなぁと思いまして。

 

年末あたりでちょうどあるものが切れてしまいました

コストコで買っている大容量のやつなので

前回は、買わなくても良さそうな気がして買わなかったんだけど

結局、次の買い物までもたなくて切れちゃったんですね。

何がなくなったのかというと、これ

 


【コストコ】ピエトロ ドレッシング 和風しょうゆ味 600ml

 

寒い冬の時期は、生サラダよりもスープの確立が増えるんですよ

野菜を摂取する方法としてね

だからさ。まだ、結構余ってたし大丈夫だろうと思ってたわけです

 

でも、今年は比較的暖かいし、このドレッシングが好きで野菜食べたくなる欲がムクムクと湧くもので(^_^;)

結果、なくなってしまったと・・・

 

そういう時は、スーパーなんかで次回のコストコ買い物まで別のを購入するのですが

こういうのを見つけたのです。今日の本題はこのドレッシング!

 


リケン インドカレー屋さんの謎ドレッシング(190ml)【リケン】

 

うちの地域では「タージ」というインドカレー屋さんが人気でおいしくて

たまにあの味を食べたくなるのですけど。

その時に出てくるサラダにかかっているドレッシング

確かに謎だったんだよね

ああいうお店でしか、食べたことがないドレッシングの味で

あれ、おいしいんだよね!

 

で、これを見つけて夫と「買ってみよう!」って話になりまして

食べてみたのです。これを使ってサラダをね。

これは確かにまさしく”あの”味でしたよ(#^.^#)

そして、あの味ですから。おいしかったです。

 

ただね。ただ。

それでサラダをしばらく食べてたわけですが

これは、私の感想ですけど。。。

 

飽きる

 

(^_^;)

 

なんかね。サラダ欲がドンドン低下していくのですよ

たまにこの味に出会えるのは良いのかもしれないけど

これはずっとはちょっと・・・って私はなっちゃいました(^_^;)

 

なので結局、いつものドレッシングに戻っています。

 

正直さ、ピエトロドレッシングってまぁ良いお値段だよねぇ

スーパーとかで買おうとすると手は出ない

だから、コストコ行くまでは別のドレッシングもいろいろ試したけど

私はやっぱりピエトロドレッシングが一番好きみたい♪

ストック分を必ず買うようにしようと誓いました(笑)

 

野菜も、コストコで「ロメインレタス」とか購入し始めて

あれって超大量だからさ~消費に忙しい(^_^;)

なのに、ドレッシングが残念だと食べる欲が低下して

食卓に並ばなくなるのよね・・・

気をつけないとね・・・

 

確かに”あの”味だったけど

この味を食べるのはカレー屋さんだけでいいやと思った私でした!